二男が帰省① | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

二男が予告通り帰省しました
このあたりの性格は私にそっくり💦


広島空港から迎えは要らないと
タクシーで帰ってきましたが
聞くとけっこうなお値段です💦


一晩泊っておばあちゃんの
入院先の尾道総合病院へ家族で
行きました


2年前の義母は目も開けていましたから
二男の目にはどう写ったのでしょうか


きょうも顔色も良く
夫が声をかけると笑いますが
なかなか目を開けることができません


今回の義母の入院は
体系の変わってきた息子達の
喪服の準備をそろそろしなければと
夫婦で話したことでした(苦笑)




二男は毎年帰省しませんので
いつもお土産を山のように買ってきます


お土産×2です

わが家は田丸屋のワサビ漬けの
ファンですから
写真はありませんがもちろんわさび漬け
も買って来てくれましたけど
変わり種のカマンベールワサビは
夫と長男は[う〜っ]と言ってました💦
豆腐の味噌漬けは日本酒に
合うようで胡瓜に合いそうです






お菓子も
どら焼きにフィナンシェにグランドシャ
二男らしいチョイスです






午後2時50分にタクシーに
迎えに来てもらい

帰りは新幹線でゆっくりと帰ることに…
今は何処を走ってるでしょうか


2年ぶりの帰省
親は帰って来ると安心しますね



🚄