B &Bサヴィートの朝食とレース講習第3回No.17 | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

南イタリア プーリア州
マルティーナ・フランカ

5月14 日(火)

今日こそは晴れ〜朝はいい天気だぞ

私達の部屋の電球の無い傘越しに
青い空を撮ってみました

Tさんによると夜中にゴロゴロ⚡️
鳴ってたらしい
私は一度寝ると全く起きなくて
夜の雷など聞いたことが無いという





B &Bサヴィートさんの朝食は
いつもわくわくします

毎朝違ったチーズにハムにパン





お手製ケーキや焼き菓子も
毎朝違ってとても楽しみ






お皿にこれだけ取ってるのに
後から焼きたてトーストサンドなど
ご主人が持って来てくださるので
つい食べてしまいます(^^)





でもこの朝食のおかげで
エネルギーが湧き毎日レース講習に
通うことができました


10:30から第3回レース講習
丘の上のロコロトンドも天気が変わりやすい

昨日サヴィートで予習した
少し大きい麻布に細編みで
縁取りしたのは大いに役立ちました

すんなりと1段目の模様を編み始める
ことができましたが2時間はあっという間に
続きは明日の最終日でタッセルまで付けるとか
そんなのした事無いけど頑張る


料理の写真はたくさんあるのに
レース講習の写真がありません
何故なら見て聞いてレースを編んでるので
写真など取れないのです。
メモさえなかなか出来ないという
小さな脳にインプットするだけ


昼食はロコロトンドのレストラン
グレッビア・デル・フラーテ

連日シーフード料理だったので
ちょっと食が進みませんでしたσ(^_^;)
期待のリゾットも塩辛くて…

でもお土産に包んでもらった
クッキーとチョコレート菓子は旅行の
最後までつまんで食べていました(^^)

いったんサヴィートまで帰って
15:45内山さんのお迎えで
マルティーナ・フランカのマリアさんの
お宅にまた別のレースをみせてもらいに
行きます。


盛りだくさん


ピンク薔薇