事務員さんにお点前を… | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

今日の午後は

略盆出前で事務員さん達に
お薄のお点前しました。

1人ずつ呼ぶと何事かと…(笑)

今月、寿退社のSさんから
カープ女子で全く茶道に興味無し
に感じられていたので13年いて
初めてのお茶を振る舞いました


茶名…万葉の白
菓子…波照間黒糖/黒豆のブランデー漬け




いつまでも居てくれると
思っていましたがそうはいきませんよね
祝福しなければ

私が南イタリア旅行に行ってる間に
結婚式です💒
これもことの流れです。

その後は彼女達も北イタリアへ
ハネムーン








次はMさん仕事を始めて5ヶ月余り
中小企業はあれこれ出来ないと
仕事が進みませんが、ただ今奮闘中!

茶道も全くだと言っていましたが
美味しく飲んでくれました(*^^*)


振替で休んでいるUちゃんはまた後日に…
茶道だなんて
目をパチクリとするでしょうね(笑)



素敵なひと時でした