地震は防げないので怖いです。 | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。





前からブログで書いていたのですが、

日向灘が危ないと…

昨日その日向灘を震源とする震度6の地震が起きまして、

やっぱりね、と思いましたわ。

いえ、私は地震学者でもなんでもないので
ただの受け売りなんですけどね。

やっぱりねと喜んでいる場合じゃありませぬ。

南海トラフの震源域の場所

つまり我が東海地方もその範囲内と言う事で、

テレビでもずっとテロップが出っ放しです。

今すぐ来ると言う訳ではなく、いつ来てもいいように備えと家具の固定、
避難場所の確認、
家族との連絡方法を話し合ってください…

と。

早速避難用のリュック🎒を点検してみますと、

長男は結婚して出て行き、
磨呂さんは亡くなり、

4人分の用品が入ったまま😁

取り出しまして2人分に。

水は冷蔵庫にラウンドストックしてあります。

以前は東南海地震だけは予知できると言われていましたが、
昨日の発表では予知できないとのことでした。

地震だけは防げないので、

備えをするしかないです。😥