荒子川公園の桜情報 | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。



荒子川公園駅から、

あおなみ線に沿って
"越しの彼岸桜"があります。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

忘れていたのですがね。😁

この""越しの彼岸桜"はソメイヨシノより早く咲くので、

「そうだ!見に行かなきゃ!」走る人
で、行ってきました。
🚙💨

免許を返納したら、

バスで来るか?
歩いてくるか?😰

あと半年のお楽しみ〜!笑

さてその"越しの彼岸桜"



ボンボリも準備完了!
で、
曇っているのでよくわかりませぬが、
二分咲き…

段々と色が濃くなってくる気がします。

楽しみ

サンシュユ

シモクレン

レンギョウ


?ん?
なんだ!なんだ!
ヒッチコックの鳥か?😵‍💫

と思ったら鵜〜!マンボ!

が荒子川に突入

鵜って渡り鳥?
餌をいっぱい食べて旅に出るのかな〜?

わ〜〜〜〜〜っ!っと、
水面をフェニックスアイランド七夕の方へ飛んで行ったわ。

問題のソメイヨシノはまだこんな状態。

咲いているものもありますが…

ほとんどはまだ固い

ヒヨドリがポンッ!と降りてきて、

エサちょ〜だい!
あきらかにワタシを見ているわ。目
文鳥やらインコを赤ちゃんの頃から飼っていたことがあるので、
視線はよくわかる。👀
ないよ〜!笑


日本庭園のベニシダレは咲き進んでいます。


しだれ〜!




と言うわけで、
桜桜桜桜まつり桜桜桜

3月26日〜4月7日ですが、

今のところ

桜は咲いていません。