ごっこ遊び(^^? | みっちょさんのアンテナ ⅲ

みっちょさんのアンテナ ⅲ

美容師*井戸美千代のアンテナにビビッときたものなぞ・・・。

ここ最近思ってる事を書きますね〜。


毎日のお仕事。実は…子供の頃にしてた『ごっこ遊び』の延長じゃないんかな〜って(笑)ふと、思ったりしています。

子供の頃、美容師さんになりたい子なんかは、友達やお母さんの髪を三つ編みにしたり触ったりしてた子が多い感じがしますが〜

みっちょさんは、そんな経験は…あまりないと思います。

美容師になりたいとは思ってなかったと思います。

子供の頃の夢は『デザイナー』だっと思いますw

でも、人に喜んでもらう事は凄く好きでしたね〜。

今も、「いらっしゃいませ〜」「ありがとうございました」って、子供の頃のごっこ遊びの延長で、店も店の中の物も、ごっこ遊びの大切なアイテムなんじゃないかと思います。

子供の頃のビジョンが、大人になって『形』になって…

お客様の『笑顔』が最高のご褒美なんじゃないかと。ここ最近思ったりしています。

子供の頃の記憶は、あまり覚えてないけど。

多分、お店屋さんごっことか好きだったんじないかなぁ〜。

子供の頃のビジョンって、とっても大切だと思います。

子育て中のママは、しっかりその子の可能性を広げてあげてほしいと思います。

なかなか、文章にすると表現し辛いですが、ちょっと面白いなと思った事を書いてみました。



今日も、ご縁を頂き ありがとうございましたカエル虹