職業病かな(^^? | みっちょさんのアンテナ ⅲ

みっちょさんのアンテナ ⅲ

美容師*井戸美千代のアンテナにビビッときたものなぞ・・・。

今月のゴルフ〜

{BC5C4D38-E8BB-4BA1-A834-8E90229E817A}


…三週間前に気付いた事があって。

アドレスの時の体の癖。最近は、バックシャンプーのシャンプー台が出て来ましたが、長年サイドシャンプーのシャンプー台で仕事をしてきたせいなのか…真っ直ぐ構えてると思っていたアドレス!サイドシャンプーをする様に、体が少し右に巻いてる(開いてる)って事に気付きました。

それから、三週間!腰、肩のラインに気を付けてスイングする様にスイング改造!

ブレない様に、コの字の道具を使って、毎回同じ軌道でスイング出来る様に練習してきました。

{B96A69FE-5B59-4BC7-BD55-8358DA584149}

そして、その成果を試すチャンス!楽しみに行ってきました!

梅雨時期なので、朝のお天気をチェックして〜(さすがに!晴れ女ですので、最高のゴルフ日和でした。)

志度CC 中56 東53 中55

最初のハーフの最後のホールで、『ひょっとしたら始めて50切れるかも〜』って、プレッシャー掛けられて…そのホールOB1回バンカー4回の13打(爆笑)

どんだけプレッシャーに弱いんよ〜って感じでした。

でも、今回はドライバーもよく飛んでくれました!

今までの練習をしつつ、今回弱かったアプローチとパット練習を頑張ろうと思います!

年内に100切り出来るかっ!スコアの安定と、目標は『100切り』で頑張って行きまーす!  

さてさて、今日も ご縁を頂き ありがとうございました