きままちゃんとなごみちゃん☆ママはしっかりお勉強 | わたしStyleの見つけ方 ☆ Woman's Path かとういずみ ☆

わたしStyleの見つけ方 ☆ Woman's Path かとういずみ ☆

あなたはどんな人?

何が好きで、
どんな時に幸せ?

他の誰でもないあなたの人生
もっと輝やかせてみませんか?

あなたが本当の自分に気づき、
使命に従って行動した先には
沢山の笑顔が溢れていますよ♪

いつもありがとうございます。RoseHeartCafe子育てアナリスト加藤いずみです。

7日に子育てインストラクター講座1日目を開催させていただきました。
既にISD個性心理学インストラクターの先生で、「赤ちゃんともち」もしっかり学びたいとのことです。

1歳のお子様連れでの受講でしたが、夏休みということもあり、我が家の娘もおり、2人の様子を見ながら、「こんなところは「なごみちゃん」だね〜。」「今のはまさに「きままちゃん」だよね〜」とリアルに感じ取っていただきました。

普段、赤ちゃんとあまり接点のない娘は、遊んで欲しくて追いかけたり、ちょっかいを出してくる赤ちゃんにどう対応して良いのか少々戸惑いながらも、段々と一緒に遊んであげることが出来ていました。

タイプ別の特徴やほめ方、しかり方に加え、もちの違いなども学ぶ1日目は盛り沢山な内容です。
2日目も頑張って行きましょう!
{414C5C49-CE6A-4491-B286-065EB053D907}