現実の現象は、

すべて自分自身の心の投影~



自分の現実は、

自分が創っている。




そう分かってはいても、

世間を騒がすニュース等を見たら、

やっぱり、焦ってしまう自分がいる。



そんな時にも、


そのニュースを創り出しているのも、
自分自身なんだ、

って、基本に立ち返る❗



でも、

世界的ニュースとか

世界を揺るがす映像とか見たら、

とてもじゃないけど、

自分が創っているとは思えないよね~💦



そんな時、

全部シャットダウンして、
情報をシャットアウトしてしまいたくなるかもしれない。



でも、恐れないで、

目を見開いていこうと、思う。




ニュースで言われている出来事を起こしたのが、自分自身ではないとしても、

そのニュースを見る現実を創っているのは、
自分自身。


だとしたら、
何故、その体験を創造しているんだろう⁉️

そこから学ぶことは、何だろう⁉️
  


そんなふうに、自分に問いかけてみよう、
と思う。



今回、
ウイルスのニュースを見て、

本当に大阪の街中で、マスク品切れを目撃して、ちょっとびっくり👀❗
慌てそうになった・・・

自分もマスク爆買い占めするとか~(笑)
( してないよ~💦 一瞬しそうになったけど・笑 )


けれど、
そのおかげで、


感染予防への意識が高まり、
新しい健康法や、
免疫力を高める情報に出会えた❗


それも、ステキなことだよね⁉️


これからも、

どんどん色々なニュースが、
飛び込んでくると思う~💦


ぶっ飛びな、
こんな情報も、飛び込んできた❗


End Time Madness  (applause-bluerose  さんのブログのリンクを貼らせていただきました)




どんなニュース、
どんな情報が流れてきても、

情報の派手さ、奇抜さ、に惑わされないで、



⭐それを信じたら、何をすることになるだろう?

⭐それが真実だとしたら、何を学べるだろう?


と、自分自身に問いかけて、

にわかに信じられない情報だとしても、

それを信じることで、
自分自身の現実がより良い現実になっていくんだったら、
その波に乗っていくのも良い❗




振り回されない。

だけど、目を閉じないで、
周りをしっかり見ていく。




冷静でいる。

だけど、やることはやっていく。




イライラしない。

だけど、
イライラしてないふりをして、
一見ネガティブなものを無視しない。
だって、
イライラを感じたら、
感謝と癒しのエネルギーを使うチャンスだよ❗



そんなふうに、

2020の強烈な波に、
しなやかに波乗りしていきたいね~🐬🌊✨