お芝居を見てきましたピンク薔薇



逃奔政走@三越劇場






初めての三越劇場。



まず何より、この三越劇場が素晴らしすぎてびっくり!

劇場自体が文化財レベルなのびっくり



開演前でも場内撮影禁止だったので

ホームページから画像お借りしました。







昭和2年の建物だそう。 


意匠を凝らした石膏彫刻や大理石に包まれた周壁、ステンドグラスやステンシルにより色調あざやかに彩られた天井…



建築好きにはたまらない空間でしたルンルン










そして、肝心のお芝居は…



テンポの良いコメディで

時折、風刺も効いていて、めっちゃ面白い〜爆笑


知事室の豪華シャワー室、

公邸で羽目を外した忘年会、

ハードディスクにドリルで穴を開けて証拠隠滅、、


などなど、どこかで聞いたような話も散りばめられて、

笑いを誘いますチュー





三谷幸喜さんの舞台のようだわ、と思って見ていたけど、

観劇後に調べてみたら、監督の方は、三谷幸喜さんが大好きだそうで、

やはり、多分にその影響はあるような感じでした。



三谷作品のお好きな方にはオススメ!





あとね、主演の鈴木保奈美さんが、

まぁーお綺麗でしたわキラキラ


テレビで拝見すると、小綺麗な痩せたおばさんって印象ですけど、

実物は、ほんっとーに、お綺麗で、びっくりしました。


年齢のわりに、、、とかではなくて、

本当に年齢関係なく、お若い女優さんと並んでもレベル違いの美しさ。



彼女がまだ若くて、いわゆるトレンディードラマと言うものに出ていた頃、

私は正直ちっとも美人とは思えなくて、

どちらかと言うと、変わったお顔立ちだなぁって思っていたんですけど…。


ある程度歳をとって、若いとは言えない年代になると、

個性ある顔立ちの方が美しく見えますね。



光輝くような美しさでしたキラキラキラキラキラキラ


眼福だったわーラブ