高円寺のレトロ喫茶店へピンク薔薇


名曲喫茶ネルケン






店先の紫陽花が満開。

せっかくくるなら、紫陽花の時期がいいわね。







薄暗い店内には

たくさんの絵画や赤いベルベットの椅子。


中世に迷い込んだかのようだわ…







名曲喫茶って、初めて行きました。

私が行った時は、4,5人お客さんがいましたが

皆さん、お一人様で、

店内はシーンとしていて。


クラシック音楽が少し大きめのボリュームでずっと流れていたわ。



なにここ、最高キラキラキラキラキラキラ



とにかく静かで、優雅で、

他では得難いひとときを過ごせます。




口コミを見ると、

音楽を聴きながら、コーヒーを飲む場所なので、

おしゃべりしてるお客様は注意されるようです。


お話しされたい方は、別のお店へ行ってねウインク




メニューです。









美智子さまのような雰囲気の

とても上品な老婦人がお一人で接客されていて、

このマダムがまた、とーっても素敵でしたピンク薔薇



私もいつか、あんなふうに上品に歳を重ねたマダムになりたいわ。










名曲喫茶、ハマりそうだわ笑


こちらのお店も、マダムがご健在のうちにまた通いたいです。