5月5日、端午の節句カブト



午前中、時間があったので
家族を誘って、新宿御苑ピンクハート




どうして、新宿御苑に行ったかと言うと

バラが見たかったからピンク薔薇
というのと、
お花見の時に、年間パスポートを買ってしまったので、
何とかその元を取りたい、と、思って爆笑


年間パスポートは1年に4回通えばペイするのですが
何年か前にもお花見の時に年間パスポートを買って
結局4回は通えなかったので、
今年は、絶対元を取りたいと思っております(笑)ニコニコ




でもね、行ってみたら、なんと!
昨日は全員タダ!の無料開放日だったのーびっくり

別に損をしたわけでは無いけど、
なぜか、ちょっぴり損をした気分になったわ爆笑


















薔薇が満開できれいでしたーピンク薔薇



こちらは、↓

プリンセスアイコ

どの薔薇よりもたくさんの人が写真を撮ってましたよニコニコ






昨日も暑くて、

薔薇さんたちもちょっぴり元気がなかったわタラー


















見ているこちらも暑くて暑くて。

バラだけ見たら早めに退散ー驚き




池の周りには杜若も咲いておりました。

素敵ラブラブ










カキツバタといえば、

昔、古文で習ったこれですね目


」らころも 

」つつなれにし 

」まあれば 

」るばるきぬる 

」びをしぞおもふ


元祖縦読み笑






早々に新宿御苑を出た後は

ラーメン屋さんへルンルン



この辺りは意外と、ラーメン激戦地のようで

気になるお店が色々あるのよだれ


この日は ラーメンしいな へお邪魔しました




塩ラーメン

醤油ラーメン

鶏白湯ラーメン


の3種類あったので、

一つずつ頼んでみましたよピンクハート








ハズレなしで、

全部美味しくて感動〜キラキラ


個人的には、鶏白湯が特に好きでしたラブラブ




ご馳走様でした。





おやつはもちろん、柏餅

柏餅は、こしあん派。

みそあんは苦手です爆笑







そして、夜は菖蒲湯に入りました。

スーパーで買った菖蒲、全然香りがしなかったの。。。爆笑

ちょっと残念でした。









こちらは別の日の写真だけど、

東京タワーの下に出ていた、

こいのぼりの写真も貼っておきますねピンクハート









端午の節句は、

もともとは男の子が強くたくましく育つことを祈願する日ですが、


我が家は娘ちゃんにも、

強くたくましく、健やかに成長してほしいなと願っておりますキラキラ







もうすぐ、GWも終わりますね。

わたくし、現在、ガチの鬱ですアセアセ

精神状態が、、、やばい爆笑