友達に誘われて、お芝居を見てきたのキラキラ



銀行強盗にあって、妻が縮んでしまった事件





事前にいろいろ調べていくと、
行ったときの楽しみが半減してしまうかなと思って、
事前の下調べはせずに行ってみたら…


なんか、不条理劇?みたいな?


想像とちょっと違ったわアセアセ




舞台が始まる前に、
お隣に座っていたご婦人が、同行のお友達に

「私、これ本で読んだんだけど、全然わからなかったの。今日、舞台で見たら、もうちょっとスッキリするかなと思って。」

とお話ししてたけど、

見終えた後、スッキリしたかしら〜驚き


個人的には、こういう感じは、本の方がまだ受け入れやすい気がしたけれどアセアセ


エピソード、一つ一つが、何かのメタファーなのでしょうけれど、
私には、よくわからなかったわ魂が抜ける




でも、主演の花總まりさんが、
本当に綺麗で可愛くて華奢で透明感があって。
とってもとっても素敵で、眼福でした。

あれで51歳ってアンビリーバボーよびっくり
30歳くらいに見えたわ。

私も久しぶりに、ちょっとダイエットでもしようかと言う気になりましたグッ





それから、この日は、城田優さんが、見に来ていて、
ロビーでお見かけしました。
あまりに背が高いから、秒でみんなに気づかれてたわ笑

1月にオデッサを見に行った時は、
川平慈英さんがいたの。

舞台って、芸能人がよく見に来るのかな?






お芝居の会場が千駄ヶ谷の日本青年館ホールだったので、
終わった後、千駄ヶ谷門から新宿御苑へ。

ちょうどいま、八重桜がきれいに咲いているので、
短い間でしたが、少しだけお散歩して帰りました桜











白っぽい八重桜が一葉で

濃いピンクの八重桜が、関山



八重桜って、

花びらがふわふわ、ひらひらで、

本当に可愛いピンク薔薇











ソメイヨシノもだいぶ散ってたけど、
遠目に見るとまだまだ綺麗でした。











不条理劇のあとに、自然の緑に癒されましたキラキラ