さて、中途半端になっていた
去年の京都花見旅行記の続きでも書こうかしら?目



京都2日目です。


遅咲きのの桜の名所といえば、ここ!

そう、仁和寺の御室桜ですよねっニコニコ








昨年は、時期がドンピシャキラキラ


満開だったの〜桜















唯一残念だったのは、

この日は生憎の曇天だったこと。


空が美しいスカイブルーだったら

もっと桜が映えたのになぁ。








それでもやっぱり、

京都の随一の桜の名勝は、

圧巻の景色でございました桜








御室桜エリアの外にも、

枝垂れ桜などありましたよ。







五重塔とのコラボが、完璧ピンク薔薇
















仁和寺は遅咲きなので、


だいたいいつも春休み時期には合わなくって、

4月中旬は休みがないからなかなか行けなかったけど、


去年は桜の開花が全体的に随分早かったおかげで

御室桜に会えましたピンク薔薇



そう考えると、

開花時期が年によって、1〜2週間前後するのも

悪くは無いわね。



つづく