あっという間に、もう4月。


早くも第一四半期が終わりましたので、
今年の目標の振り返りをしてみましょうピンク薔薇




クローバー読書 →年間100冊(ジャンル問わず)

21冊/3月末  

25冊読了で年間100冊ペースなので
ちょっとだけ足りないわね

読んだ本は、ブクログというアプリで管理しておりますニコニコ








クローバー芸術鑑賞(美術館・博物館・コンサート・観劇など)   →月1回以上

達成合格合格合格

1月…ニューイヤーコンサート/観劇「オデッサ」
2月…千葉県立現代産業科学館/国立科学博物館「和食展」
3月…明治大学博物館



クローバー英語 →英会話継続/アプリ学習毎日

英会話…継続中合格
アプリ学習…NG


クローバー投資 →年間で35%の資産増

3月末時点で、➕25.9%  合格合格合格
(もちろん追加入金分は除く)


このあと、4/1,2の2日で数%減ってると思われますガーン




クローバー不動産の勉強 →宅建の資格を取ろうかなと思いましたが、内容を見ると私が必要としているものとやや違うので、検討中

NG(検討中)


これは、そのうち目標から取り下げるかも。。
不動産投資はスタートしてるので
今は実務的なところにパワーを割いてます。



クローバー習い事(秘密) →継続&イベントに積極的に参加する

継続中合格


クローバー健康 →スクワット毎日/ジム週2

スクワット…NG
ジム週2…合格

家族の体調の問題でやむを得ず一時期休んでましたが
それ以外はコンスタントにジム通いしてるので、合格!


クローバーその他 →季節を味わいながら、日々心穏やかに過ごす

達成合格

生活の中で歳時記を意識したり、
季節のイベントを楽しんだり、
リビングに季節の花を飾ったり。



振り返ってみると、
毎日コツコツやるのがダメねアセアセ

そういえば、学生時代から短期集中派だったわ爆笑

性格は変わらないので
自分に合った目標達成手段に変えるべきかも。


でも全体的には概ね順調なので、
2Q以降、あわよくば
もう少し負荷をかけて積み上げていけるといいな赤薔薇