今日も寒いですね…雪の結晶

2月としてはこれぐらいが普通なのかもしれないけれど、
1度20度以上経験してしまうと、もう寒くてたまらない不安



連休中に子供と上野に行ってきました!

博物館をはしごルンルン



まずは、こちら↓




出張!江戸東京博物館


@東京都美術館にて



大規模改修で、長期閉館中(〜2025年まで)の江戸東京博物館の展示品の1部が、

東京都博物館に出張展示されるというもの。


入場は、無料でした。

良心的ねニコニコ




まとい



天秤棒



江戸時代の屋台



第一国立銀行



人力車



不忍池競馬場




入場無料だからそんなに期待していなかったけど、

展示は3フロア分あって、意外と見ごたえありました!


江戸東京博物館は、2、3回行ったことあるから

なんとなく、見覚えのあるものが多かったです。


でも、やっぱり、殺風景の白い壁の前に飾られているとなんか寂しい感じはしましたタラー




娘ちゃん、最近、歴史の勉強が始まったので、

かすかな記憶が残っているうちに、もう一度見ると、記憶が強化されるから、

閉館中だけど、今回見られてよかったわ飛び出すハート



会期がとってもとっても短くて、

今日(2月25日)までなのだけど、、、

入場無料だし、もしお近くでお時間ある方がいればぜひ行かれたらいいと思いますニコニコ


オススメです飛び出すハート








↓いろんな歴史スポットに行きたくて、これ買いました!