おはようございますピンク薔薇

本日は、終日外出でバタバタしますので、旅行記はお休みして軽めの話題を。





先日、東京のお伊勢様 として有名な「東京大神宮」へ。



松の内は過ぎていたけど、まだまだ初詣客がたくさんいらっしゃいました。




ここはね、私が子供の頃は、ほとんど参拝客もいない、ごくごく普通の神社だったの。



でもいつの頃からか、縁結びのパワースポットとして有名になり、

気がついたら参拝客で溢れているような人気神社になってました。




昔を知っている身としては、なんだか腑に落ちない気もするけれど。



職場の女の子が、以前、すごくご利益があった!!と、

複数人が言っていたので、

ご利益は確かにあるらしいわキラキラ






しおりとして使える、可愛い縁結びおみくじを引きました。


こーゆーのね!








ひとつひとつに、それぞれ異なるお花の絵が付いていて


私がひいたのは、



日本人だったら、

桜をひいたらそれは大吉だと思うじゃない!?


絵柄をまず見て、やったーひらめきと思って開けてみたら





小吉だったわ泣き笑い


波瀾の兆 とな


「黙ってもう少し耐えてください」だって。




辛いわ、これ以上耐えるのはアセアセ


でも、もう少しで幸運がやってくるそうなので、

歯を食いしばって耐えようと思う。。   





このおみくじはとっても綺麗なので、

まもなくやってくる幸運を待ちながら、しおりとして活用しようと思います飛び出すハート