おはようございますピンク薔薇
 
 
昨日から、何かの花粉が飛んでいます!

早朝に鼻がムズムズして、目が覚めるくらいアセアセ
この時期って、なんだろう〜?

数日前に、黄砂のニュースがあったけれど、昨日今日は飛んでないみたいだし。。。
 
同じ症状の方、いらっしゃるかしら?
 
 

 

 

 
 
先週、通院でお茶の水に行きまして、
帰りに山の上ホテルに寄りましたの。
 

 

 

 

 

少し前に、「老朽化のためしばらくの間、閉館」のニュースがあったので…

 

 

もうこのままなくなってしまう気がして。

行けるうちにいちど行っておきたいなと。

 

 

 

 

病院帰りだし、1人なので、

コーヒーパーラーで軽くランチとお茶でもしようかなと思っていたら。

 

 

 

 

なんとびっくりマーク 

 

到着は正午頃だったのですが

その時点で、既に80組くらいWaitingが入っていて

本日は受付締め切りましたとのことびっくりマーク

 

 

ランチタイムは予約ができないので、

早い方は朝8時とか9時くらいから並んでるんですってびっくり

 

 

夜は予約できるそうですが、もちろんそれも予約いっぱいだそう。

 

 

 

 

もぉ〜、びっくりしたよ〜〜〜

 

 

昔はいつでも空いてたのに。笑

 

 

 

 

朝8時から並ぶのは、さすがに難しいわータラー

ってことで、もう私は山の上ホテルでお茶したりご飯したりするのは無理そうです。

寂しい。悲しい

 

 

 

 

 

 

今、ホームページ見たら、

トップページに、こんなお知らせが。

 

 

 

 

 

実は大勢の人に愛されていたんだね。山の上ホテル。

 

こんなにたくさんの人が訪れたいと願って、

電話がつながらないほどの問い合わせが入っているのだから、

また、いつかリニューアルしてオープンしてくれたらいいな。

 

 

 

願っていますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

あてが外れたので、ぶらぶら神保町の方まで歩きまして、

行ってみたかった純喫茶へコーヒー

 

 

ラドリオ

 

 

 

 

 

ここはウインナコーヒー発祥のお店らしいのよルンルン

 

 

 

 

 

めっちゃ趣あります。笑

老舗感がすごい。

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

ランチ1150円は、名物のウィンナコーヒーがつけられるのでお得ですね。

 

 

 

 

ナポリタンにしました。

 

 

 

麺がアルデンテで、野菜がシャキシャキで、胡椒をめちゃ効かせたナポリタンでした。

 

 

そして食後にウインナコーヒー。

 

 

 

 

 

 

 

ところで私は、ウインナコーヒーって実はほとんど飲んだことないんだけど、

これってどうやって飲むのが正解?

 

 

クリームは別に舐めるの?

それともかき混ぜて溶かすの?

 

 

 

実際飲むと、そんなにおいしいわけではないような気もしないでもない…

けれど、やっぱり山盛りのホイップクリームが載ってると、見た目的にはウキウキして良いわね目がハート

 

 

 
 
 
それにしてもほんと、
山の上ホテルに行けなかったのは残念。
 
復活してくれるのを待っています!
 
 
ではまた、ごきげんよ〜うピンク薔薇