大好きな漫画「大家さんと僕」を読み返していたら
無性に中村屋のカレーが食べたくなって、中村屋へ行ってきました飛び出すハート



普段、漫画は一切読まないけれど、
この本は旅先の宿のライブラリにあったのを何気なく読み大好きになってピンクハート
帰ってすぐ購入して、それからも何度も読み返しています。





カレーって嫌いでは無いんですけど、わざわざ外食で食べる気があまりしなくて…
中村屋もとっても有名店ですが、初めて行きましたニコニコ







メニューにカレーは何種類かありましたが、
まずは初回なので、昭和8年からとあると言う
「中村屋純印度式カリー」を選択びっくりマーク






スモールサイズにして、サラダとドリンク(マンゴージュース)のセットにしました。


骨付き肉がころっと入ったカレーは思ったよりクセがなくマイルド。

薬味が6種類もついてきます。
らっきょうとか、何とかチャツネとか。




たくさんついてきた薬味をカレーに混ぜると、
辛味が増したり酸味が増したり
ちょっとクセのある味になっておいしかったです。



店内見渡してみると、
買い物帰りのマダムや、サラリーマン、デートと思しき若いカップルさんや、親子連れ、高齢者のグループなど、客層が多岐に渡っていて、
やっぱりカレーって老若男女問わず、日本人みんなに愛される国民食なんだなぁとしみじみ思いました。


ちなみに、漫画の中で大家さんは、中村屋が大好きと言って矢部さんをお店に誘っておきながら

「カレーは強くて食べられないから、焼きそば」と焼きそばを注文して矢部さんをズッコケさせるのですが、
私のお隣の方も、反対側の列にいらした方も、五目焼きそばを食べていて、意外とカレー以外のメニューも人気みたい!?

気になるー爆笑


五目焼きそば、次に行った時は頼んでみたいと思います笑





中村屋といえば、レトルトカレーが有名ですよね!