週末、高島屋に若冲を見に行ってきました飛び出すハート
 

 

 

 

こちら↑

 

 

京都の細見美術館の開館25周年記念展です。

 

細見美術館に所蔵されている若冲19点、全て来てまして

他にも酒井抱一やらもたくさんありましたし

とっても見ごたえのある展覧会でした!

 

 

お目当ては若冲でしたが、

他にも素敵な琳派の作品がたくさんあり、

特に池田孤屯の屏風が素敵で印象に残りました。

 

 

細見美術館の主要な作品を一気に東京で見られると言うだけでありがたいのに、

株主優待券を持っていると3名まで入場無料で

高島屋さんに感謝ですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術展を見た後は、三越に移動してイータリーで食事。

 

 

クローバー前菜盛り合わせ

 

 

クローバーピザ

 

 

クローバーカルボナーラ

(卵とチーズだけのローマ式本格派)

 

 

クローバーミラノ風子牛のカツレツ

 

 

 

大勢で行くといろいろ頼んでシェアできて楽しいです。

 

相変わらず、イータリー美味しいニコニコ