バレンタインのチョコレート
 
 
 
だいぶ前に買ってあったけど
主人に急な出張が入って不在になったので
昨日やっと渡せました飛び出すハート
 
 
 
 

 

 

 

 

 

今年はイヴァン・シュバリエのチョコレート

 

 

 

 

ちょうどデパートの催事にフランスからイケメンショコラティエとして来日してて

サインと写真撮影のイベントをやってたのでこちらにしてみましたよピンク薔薇

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は食べてませんが、おいしいおいしいと言って喜んでくれましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんには可愛いクマさんのチョコレート🧸

 

 

 

 

 

 

 

ル・コルドン・ブルーのものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今調べてみたら、代官山にあったコルドンブルー、閉鎖されてなくなってしまったんですね!

 

ショックアセアセ

 

 

 

20代の頃、ものすごいお嬢様の高校友人が

花嫁修行のために通ってました。

 

美人で超お金持ちの友達。

 

ものすごくキラキラしながら、

コルドンブルーがいかに由緒正しく素晴らしいところかっていう自慢話を散々聞かされた爆笑

(大好きな友人なので許す。笑)

 

 

 

私はその頃、人生の120%をお仕事に投じていたので

お料理教室に通うような時間はありませんでしたが

 

いつか、たくさん時間が持てるようになったら通ってみたいなーと憧れていたのに泣くうさぎ

 

 

 

 

 

何はともあれ、かわいいくまちゃんのチョコレートは娘から大好評でしたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

↓同じものを楽天で見つけると

嬉しいような、残念なような、、、もやもや