昨日はお天気も良く暖かかったので、

歩いて会社まで行きました。

 

その後も、娘の下校のお迎えも歩いて行って、

習い事の送迎も徒歩で。

 

よく歩きましたルンルン

 

 

 

 

場所によってですが、

まだまだ街路樹の銀杏がきれいで、

気持ちの良い晩秋の散歩でした紅葉

 

 




 

健康のために良い習慣って、いろいろとありますよね。

 



例えば…

・スクワットを○回する

・エスカレーターを使わず階段を使う

・ 1駅前で電車を降りて歩く

・朝起き抜けに白湯を飲む

・23時より前に寝る

・食事の時は野菜から食べる

 


などなど。

あげだしたらキリがないくらい、たくさんあると思いますが、

 

こういう数分でできるような「小さな習慣」を積み重ねることが

美や健康を維持するコツだと思っています。

 


 

必ずしも、健康のためだからといって全て毎日やろうと思わずに、

「良い習慣リスト」作っておいて、その日にできることをやればオーケーと考えるのがポイントです。

 

 

時間がなくて一駅手前で降りて歩くことができない日もあるし、

朝どうしても白湯なんて飲みたくない気分の日もありますよね。笑

 

その代わりに、階段をのぼったり、意識して野菜を取ったり。

 

全ての項目を毎日実践できなくても、

目標に近づいているならば、

習慣の積み上げは成功ですびっくりマーク

 

これからもあきらめずに、

「その時にできること」を、コツコツがんばります。

 

 

 

 

 

話は変わって

娘の習い事の待ち時間にサンマルクでお茶をしようと思って入ったら

レスキューパック」が売っていました

 

 

 

キッシュ(通常価格370円)とソーセージのクロワッサン2つ(通常価格280円× 2)が入って390円キラキラ

 

お得〜ルンルン

 

翌朝の朝食と、在宅勤務のランチ用に2袋買っちゃった!

 

 

サンマルクは娘のお稽古の待ち時間に、時折利用するんです。

今までレスキューパックの存在に気がつかなかっただけで、前からあったのかな?

 

従業員の人も食べられるものを捨てるのは心が痛いでしょうし、

消費者としては嬉しいし、

良い取り組みですね!

 

また今度利用する時も見かけたら買いたいと思いますハート

 

 

 

 

 

 

​駆け込みふるさと納税の季節です爆笑