鬼、、、ではなく
娘のいぬ間に、
天ぷら屋さんに連れて行ってもらいました 
 
 
 
天ぷら近藤@銀座

 

 

 

 

出てきたものを順に載せています

もしかしたら撮り忘れているものもあるかも…

 

 

 車海老

 

 ホワイトアスパラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琵琶湖の稚鮎

 

 

 

 

 

 

ウニの大葉包み 

 

 

 

 

海老は揚げてから食べるまでの

ほんの一瞬の予熱で

口に入った瞬間に絶妙な半生になるように揚げられてますさそり座

 

毎度、素晴らしい職人技!

 

1秒で写真撮って、即食べましょう笑

 

 

野菜はホワイトアスパラが特に美味しかったなぁ〜

 

あともちろん、ウニも絶品

穴子もふわっふわキラキラ

 

 

 

真夏は名物のさつまいもがメニューになく

そこだけは心残り

 

寒くなったらまた行きたいな

 

 

 

〆は天茶にしました

 

かき揚げの小柱が美味

 

 

 

 

 

 

大将の近藤さん

少し前に頸椎の手術をされたとのこと

 

すっかりお元気そうでしたが

やはりさすがに、お歳だなぁとは感じます

 

 

いつまでもあると思うな、美味しい天ぷら

 

ってことで、またそう遠くないうちに伺いたいなと思いましたニコニコ

 

ホクホクのさつまいもが食べたい!