娘とパフェ活第2弾ラブラブってことで
先日、大好きな浅草のフルーツパーラーゴトーさんへ伺ったのですが、、、
 
なんとお休みー爆笑
 
他のお店と勘違いして、定休日はないとと思い込んでしまっていてアセアセ
 
実際は水曜定休、ちょくちょく臨時休業もありました…
 
 
 
 
ということで、慌ててその場でググりまして
 
まぁまぁ近くの、蔵前の「ペリカンカフェ」に初訪問ルンルン
 
かの有名なパンのペリカンがやってるカフェです!
 

 

 

 

 

 

いちごパフェが食べられなくてご立腹だった娘も

このかわいくて美味しいフルーツサンドでご機嫌を直してくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

しかし、それよりも。

 

私がこのカフェで地味に感激したのが、トーストびっくりマーク

 

 

 

 

 

めっっっっっちゃ美味しいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

炭火で焼いているんですって

香ばしくてね、もう感動するレベルイエローハート

 

 

 

赤薔薇

 

 

帰りにはもちろん、ペリカンベーカリーでパンを買って帰りました

(カフェとは少し離れた場所にあります)

 

創業80年らしいです。

 

予約してなかったけどこの日はタイミング良く買えたキラキラ

 

お電話で予約できるので、本当は予約してから買いに行ったほうがいいみたい

 

 

 

 

 

私、ここのパン初めて食べたけど、すごく好き

一番好きかもニコニコ

 

なんていうか、ほんと普通のパンなんです。

 

変に甘くもないし

生クリームたっぷりの風味でもないし、

やたらとモチモチしてたりもしない。

 

普通の食パンやロールパン。

 

その、普通だけどおいしい、っていうのに尊さを感じました。

 

「毎日食べられる飽きのこないパン」

というのがコンセプトらしい。

 

まさにそんなお味の、シンプルに美味しいパンでしたよ飛び出すハート

 

 

サンドイッチとか、ピザトーストとか、

アレンジにも向いてるみたいです。

 

 

 

こういうパン屋さんが近所にある人はいいなぁ〜と羨ましく思ったのでしたニコニコ

 

 

 

パフェ活は、来週改めて行く予定ですキラキラ