とにかくいつでも大量の外国人観光客でごった返していた伏見稲荷大社
 
最近はすっかり敬遠して足が遠のいていましたが
コロナのおかげで外国人観光客が激減したので久しぶりに行ってみましたルンルン
 
 
 
 
わーお!
ガラガラびっくり
 
 

 

 
夏休みも終わった、オフシーズンの平日とは言え
これだけ気候も良く天気の良い日に、こんなに人がいないとは…
 
 
 

かわいい狐さんがたくさん。
 
伏見稲荷大社は、五穀豊穣、商売繁盛に御利益ありということで
熱心にお参りしてきましたよ!
 
 
 
 
 
 
伏見稲荷と言えば、の千本鳥居
 
 
 
 
 
よく、写真を撮るためには早朝に行くと良い、と言われていますが
 
昼間でもガラガラで写真撮り放題でした(笑)

 

 

 
 
途中まででも充分きれいな写真が撮れたし
荷物もあったし暑かったしで、
山頂まで登るのは断念して途中で引き返してきました。
 
 
京都が空いているうちにまた行って、
今度は山頂まで登りたいです。