春休みの旅行記を書こうと思ったけど
まだ冬休みの旅行のことを
書いてなかったのでそちらからアップしますキラキラ
 

 
 赤薔薇
 
 
年末年始はたくさん旅行の予定を入れていましたが
緊急事態宣言によりほぼキャンセルえーん
 
 
ただ1件だけ、緊急事態宣言前の期間のものがあり
行き先が部屋食、部屋付き露天風呂のおこもり系旅館だったため
こちらだけは伺いましたピンクハート
 
 
この予約は、本当は年末に行きたかったんだけど
全く予約が取れなかったため
12月中旬の平日にやむなく取ったもの。

結果的には、むしろだからこそ行けてラッキーでした。
 
 
 
 
 
 
この廊下の写真で一目でわかりますよね!
 
強羅花壇
 
前回行ったのはまだ新婚のころでしたので
約10年ぶりに伺いましたラブ
 
 
 
 
チェックインもお部屋で。
わらび餅をいただきながら。
 
 
 
 
宿泊したのは「あじさい」と言うお部屋です。
 
 
どうしてこの部屋にしたかと言うと
予約段階で、私たちが行ける日で空いてる部屋がここしかなかったから。
 
選択の余地なし、でした笑い泣き
 
 
当時はgotoトラベルの影響で
強羅花壇のような部屋食、部屋付き露天風呂の高級旅館は大人気でしたから…
 
今となっては懐かしいですねアセアセ
 
 
 
 
 
 
こちらの部屋
リビングスペースと寝室スペースが分かれているのは良いのですが
行き来するのになぜか外の縁側を通らなければならないという謎の作り…
 
使い勝手が悪い!
 
あまり人気がないのは納得です(笑)
 
 
 
 
 
縁側の雰囲気はいいですし、
広さも充分なんですけどねー。
 
 
 
 
 
 
 
こちらがお部屋の檜風呂。
 
お庭を眺めながら、家族三人、ゆったり入れる広さおねがい
 
 
 
 
 
ひたすらお部屋でお風呂に入って、
湯あたりしたら縁側の椅子で涼んで…
 
 
 
 
命の洗濯ができましたキラキラキラキラキラキラ