図書館で面白そうな本を見つけて借りてきました。


チャイの旅、と言う、チャイの本ですコーヒー





一般的に紅茶の本というと、だいたい、
まずは紅茶の産地や茶葉の種類の説明
それに、美しいティーセットの紹介やイギリスの紅茶文化を一通り紹介する
と言う流れだと思いますが
この本はそういう雰囲気とは一線を画しています。

紅茶が好き、チャイか好きで
好きが高じた方から
チャイのよもやま話を聞いているような楽しさを感じる本ですハート



チャイのことがこれだけ書かれている本も珍しいし、
お茶請けのお菓子のレシピなどもたくさん載っていて
なかなか充実した面白い本でしたピンク音符



この日は、お手軽にルピシアのティーバッグのチャイにしちゃいましたが(以前福袋に入ってたんです)、
今度は本に出ていた『ほうじ茶チャイ』を淹れてみたいですピンク薔薇



冬は特にチャイが美味しく感じますよね〜ハート