香港ディズニーでは、ディズニーランドホテルに泊まりました
 
 
 
 
 
ホテル内は年末もクリスマス仕様で、大きなツリーが飾られてます
 
{DE334F3A-AF28-49E0-AE7E-5B1D7B28541C}

 
 
ロビーの天井が高くて素敵。
ヴィクトリア調のホテル内はクリスマスの飾りでより一層華やかです
 
 
{ED3BCAAA-2F97-464E-AF6B-E93DD5D274AF}

 
 
 
お部屋はクラブフロアと迷いましたが、今回は初めてなのでパークでアトラクションやショーを楽しむのがメインになるかなと思い、普通のデラックスルームにしました。
 
 
{4D4AD0D5-9EBE-4425-A258-6CEA623DB246}

 
それでも確か1泊あたり5〜6万円くらい。
広さはゆったりしてるし一見雰囲気もいいけど、バスローブもないしターンダウンも入りません。。。
ま、ディズニーランドにそこを求めてはいけないのでしょうが、このお値段出すならもっとサービスが良くてラグジュアリーな気分を味わえるホテルに泊まりたい、と大人は思っちゃいますよね。。。
 
 
でも、ディズニーランドから歩いてホテルまで帰れるという利便性は捨てがたいので、次回もこちらのホテルに泊まるかな。
花火後は皆一気に退園して、一時的にものすごい混雑になるので、そこを回避できるのはとても助かります。
 
 
{8AC73236-D2ED-4770-8F7B-C52EABE75FA1}

 
朝はロビーにグーフィーがグリーティングに来てくれます
写真を撮るだけじゃなくて、キッズと太極拳もしてくれました。
さすが香港(笑)
日本のディズニーランドホテルも、こういうプログラムってあるのかな?
 
 
 
ちなみに、予約したのは11月あたまごろで、年末年始の宿泊予約としてはディズニーに関わらずかなり遅いと言えますが、まだその時点でどのカテゴリーのお部屋も予約できました。
やっぱり香港ディズニーはすいてますね!
 
 
 
クラブフロアに泊まると、パジャマミッキーなるプログラムがあるそうなので、次回来るときはクラブフロアにしてみようかなと思います