新カタログの製品、欲しいものが決められない時、どうする? | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

来週のスタンピンアップ体験クラスでお渡しするご注文品が届きました。
先月分のお買い物プレゼント品も一緒にハート
もうすぐお送りしますので、もう少しお待ち下さいね。

送料節約のため、ついでに自分が使うものもわーい



スタンピンアップの新しいカタログが出て1ヶ月あまり。
分厚くなったカタログには、魅力的な製品がいっぱい!
今回も悶絶しながら、自分が使うものを決めました(笑)

新カタログからのお買い物は
「欲しいものがありすぎて、決められない」ってご相談がとても多いので
ブログでも、製品選びのコツをお伝えしておきますね。
自分自身もだいたい、この手順で買うものを決めています。

まずはカタログをご用意下さいな。

新カタログイメージ


PDFカタログはこちらから

ではでは、欲しいものの決め方をスタートきら

1. ざっくりリストアップ
まずは、カタログをざっ~と見て
「いいな、欲しいなハート」と気になるものをチェックします。
フセンなど入れておくと判りやすくていいですね。

2. 予算を決める
次は予算を決めます。
欲しいものをすべて買ってしまうと、お小遣いが大変なことに汗
ですので「上限はここまで!」と強い意志をもって決めてくださいな。

3. 欲しいものをしぼる
次はいよいよ、欲しいもの選び音符

[1]でざっくりとリストアップしたものの中から、
バンドル」&「スイート」に注目します。

バンドル」っていうのは、セット製品のこと。
バンドルは、ダイ(金属製の抜き型)、パンチなど
スタンプの他に、組み合わせて使うと一番映える製品がセットになっていて
単品の合計価格より10%OFFのお得な価格になっています。

ここしばらくの傾向として多いのが、この2つ
・バンドルはセールでも値引きにならない
・カタログ切り替え時には、バンドルが無くなる
(バンドル解除↑って言われるもので、10%OFFのセットが無くなります)

・・・なので、バンドルは、はじめにGETするのがおすすめです。

スイート」というのはお揃い製品のこと。
スタンプに合わせて、ペーパーや飾りなど
「組み合わせて使えるようにコーディネイトされた製品」です。
欲しいものだけチョイスできるのが
セットになっている「バンドル」との大きな違いです。

スイートの傾向としてここしばらくは
・カタログ切り替え時には、スイートが無くなる
ということが多いです。

せっかくスタンプを持っているのだったら、
お揃いのペーパーや飾りもやっぱり欲しくなる。
それにスイートが揃っていると、作品の幅がもっと広がりますよね。

なので、「スイート」のスタンプやバンドルで欲しいものがあったら先にGET。
予算があれば、一緒にペーパーなどを揃えてOK。
予算オーバーであれば、次回オーダーとして持ち越すとGoodだと思います。

避けたいのは・・・
欲しいと思いながら、先延ばしにしてしまうこと。
「スタンプは買ったけど、気がついたらお揃いのペーパーが無くなっていた!」
なんて、想像するだけですごぉ~く悲しいと思いませんか?

これを防ぐためには、スイートのあるスタンプやバンドルは先にGET。
スタンプやバンドルだけを先に使うのも楽しいですよ。

そしてスタンプをたくさん使った後に、次のオーダーでお揃い製品をGETします。
使い慣れたスタンプに組み合わせるものをプラスすることで
作る楽しみが広がり、もっとステキな作品ができますよ。

賢いお買い物方法の極意
「追加でお揃い製品を購入するための期間」をしっかりと確保しておくことです。

4. 欲しいものを決める
ここで、最終的に欲しいものを決めます。

よく聞くお声が「どれもステキで選べない」というもの。
その気持ちすごぉ~く判りますぅ。

わたくしも注文をする時は予算とにらめっこしながら
かなぁ~り悶絶して決めています(笑)

どうしても決められない時のコツは「使うシーンを想像すること」

いつどんな時に使うのか?
作りたいものや作品を贈る相手によって、選ぶものが変わってきます。

欲しいものの中から
「使いたいセンチメント(文字)」が入っているのを選ぶのもいいですね。

手軽に使えるタグを作りたいなら、小さめのスタンプがいいし
大きめのカードが作りたい場合は、大きめのスタンプを選ぶと楽に作れますよ。

贈る方のイメージに合わせて、絵柄で選ぶのもGOOD音符
お花の絵柄のものは、どんなシーンでも使いやすいので人気があります。

そんな感じで、まずは欲しいスタンプを1つ決めてくださいな。

参考作品をご覧になりたい方はクラフトワークへどうぞ

スタンプがひとつ決まったら、
一緒に使うインクやペーパー、その他のツールについて考えます。
選択肢は2つ

・手持ちのものを使うのか?
・新しく購入するのか?
ご自分がお持ちのものを見直して決めて下さいね。

合わせるものも新しく購入すると、予算がいっぱいになるのではないかしら?
なので、基本的にはここで終了。
「いやいや、まだイケる!」という場合は、他のものをプラスしていきます。

手持ちのものを使う場合は、もしかして予算が少し残るかもしれませんね。
残った予算で、すでに持っているものに合わせるものを足したり
単品など、他のスタンプセットを選んでもいいと思います。

上手なお買い物のコツは、はじめに決めた予算をオーバーしないこと。

・・・とは言え、
どうしてもオーバーしてしまうのは、わたくしだけ?(笑)
オーバーしてしまう時も、
はじめの予算から2割以上オーバーしないように心がけています。ハイ。

今回新しく購入したものは
作品ができ次第、ホームページのクラフトワークでご紹介しますね。
今までに作った作品は、順次クラフトワークに作り方を書いています。

いちばん最近書いたのはこれかな?
他のスタンプやペーパーでも応用しやすいデザインで
作り方もカンタンです。

もようペーパーがポイントのカード


「もようペーパーがポイントのカード」作り方はこちらから

作りたい作品のイメージがわかない場合は、
クラフトワークを参考にしてもらえると、すごぉ~く嬉しいです。
クラフトワークはこちらから

カタログとクラフトワークをじっくり見て
「気になるあのスタンプ」を手に入れて、たくさん使って下さいね。
---------------------------

クローバースタンピンアップその他のお知らせクローバー

もようのペーパーがお得になるセール


「BUY3、GET1 FREE!」はこちらから
---

製品のインクパッド10色セットがもらえちゃう
デモンストレーター登録キャンペーン


ご自身の趣味として楽しむ方も歓迎です。
欲しいものがありすぎて困ったいる方も、ご検討下さいな。
「デモンストレーター登録キャンペーン」についてはこちらから
---

インスタグラムのフォロー歓迎♪
Instagram - Colorful life.
ブログよりマメに更新しています
---

※本文内、Colorful life.のロゴが無い画像は、Stampin’ Up!の公式画像です。

スタンピンアップのお買い物はこちら↓から
スタンピン・アップのお買い物はこちら にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
お買い物仕方はこちら

その他、スタンピンアップに関する情報は、ホームページの「スタンピンアップコーナー」へ