作品写真を仮保管♪抜き差しできるバインダー式アルバム | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

試しては作る、そして完成したら記録写真と
手づくり好きにとっては、いつも繰り返していることおんぷ

んがっ、記録写真を撮ってもPCの中に入れっぱなしだと
その作品を作ったことすら、忘れてしまうことってありませんか?

未整理の写真を仮貼りしておくアルバムを手元に置けば
いつでも気軽に見られて良いかなぁ?と
バインダー式のアルバムを作ってみましたハート

バインダー式アルバム
バインダー式アルバム(表紙)

とりあえず、ということで
2015年に作ったものをまとめています。

タイトルはこの先変わるかもしれないので、マステで仮貼り。
ポムリエで作ったオリジナルロゴスタンプと
市販のスタンプを組み合わせて使っています。

バインダーのボディは厚紙を好きな大きさにカットしました。
試作品なので
表紙のPP(パターンペーパー = もようが印刷された紙)は
セールで買ったあまりものぷぷっ

開くとこんな感じです。

バインダー式アルバム(中)

2穴の金具を付けたので
事務用のパンチで穴あけしたものを好きなだけ綴じられます。

写真用の台紙は、セール品の雑紙を
A5サイズにカットして綴じ込みました。

はがせるタイプのテープのりで、写真を貼って
ちゃんとしたアルバムを作った時に、ここからはがして使う予定です。

最終的には、こんなリング綴じにしたいな~、なんてね。
紙違いで作ったのはこれ

バインドイットオールマスター(縦)

表3(裏表紙内側)には、ちょい入れポケットを付けました。
ちょっとしたメモや
増やしたい写真をプリントした時に使おうかなと思っています。

バインダー式アルバム(表3)

アルバムという「形になったモノ」が目の前にあれば、
作った作品と写真を忘れることはないわうん

すぐに整理はできなくても(笑)
とりあえず、ひと安心のバインダー式アルバムが完成しました。

-----
レシピや写真を綴じるのに便利な
A5 縦型のバインダーは、レッスンメニューとしてもご用意しています。
※レシピを綴じるのは、縦型バインダーの方が断然、使いやすいですハート
作ってみたいという方は、HPからご覧下さいね。

A5バインダー(横)

こちらは、余り紙ではなくて
「不思議の国のアリス」をイメージしたシリーズのペーパーを
セットでご用意しています。
インデックスなどのレフィルもお揃いのペーパーで作れますよハート

作品集として保存するための
リングワイヤーで綴じるタイプのアルバムレッスンはこちらから