ギフトに添えるスタンプカード2種 | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

いつもお世話になっている方に、ギフトを贈る機会があったので
手づくりのスタンプカードを作ってみましたよ。

ひとつめはこんな感じ

バースディギフトカード
バースディギフトカード

アーティフィシャルフラワーをかんたんにまとめて
お花の色に合ったカードにしました。

タグ型にカットしたアイボリーの紙を
ほんのりとしたブルーに染めて
ブルー系のインクでスタンプを3種類、重ね押ししています。

ギフトにセットするとこんな感じ

バースディギフト

リクエストが「エコーレアさんの化粧品」だったので
ちょっと華やかな感じもプラスしたいな~と考えてみます。
市販のカゴに製品を詰めて
パッケージの色に合わせたお花とカードを添えました。
このままセロファンを被せて、完成です。

とても喜んでいただけて、良かった~ラブ

もう一つはプチギフトで、ハンドクリームのセットです。

プチギフトカード
プチギフト


クラブツリー&イブリンというブランドのもので
もともと、華やかなギフトボックス入りです。

ボックスを生かしたいので、かんたんにリボンを掛けました。
カードは白い紙をベージュピンクに染めて、3種のスタンプを押し
コーナーをクラフトパンチでカットしています。

イギリスのブランドなので、英文字のスタンプを使いたかったのだけど
イメージに合うものが仏文字しか無かったのは、ご愛敬(笑)

最近、ポムリエで作ったオリジナルスタンプを市販の紙袋に、ポンッスタンプ
持ち帰り袋として、お渡ししました。

スタンプが好きで、何年も前から少しずつ買っていたものの
イマイチ使いこなせずにいましたが・・・。
昨年はスタンプの講座にいくつか通って、だんだんコツがつかめて来たようです。

いろいろ試してしてみたところ
「白い紙にスタンプを押しただけでは、仕上がりがイマイチ」という感じなので
この頃は「白い紙に思う色を付ける」ことに凝っておりま~すsei

大切な方に差し上げるために、一生懸命選んだギフト
ギフトに合うカードを作って添えれば
贈るワクワクもアップすると思いませんか?

どうぞ、あなたもステキなカードを作ってみてくださいね。