流すだけローズのキャンドル_ちょっの工夫で色も変わる | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

通っているキャンドル教室での作品ですおんぷ
大物作品を仕上げた後、先生のモールドをお借りして作りました。

薔薇のキャンドルいろいろ
薔薇のキャンドルいろいろ

いちばん大きな薔薇の型は、先生が個人輸入なさった物で
ずっ~と作りたいなと思っていたもの。
似た形で小さなものは、国内でも扱っているところがあるのですが
この大きさは、入ってきていないようです残念ながら

以前にこの型欲しいなぁ~。と申し出たことがあるのですが
ナント!日本円に換算すると5000円もするそうですガクリ

「型を買っても、そう何度も作るものではないので
 空いている時に、ここで作って行きなさい♪」と貸して下さいました。
「薔薇大好き~きゃー」なぁんて言いながら、作っていたら
おまけとして、ちびっ子の薔薇型も出して下さいました。
ちびっ子ちゃん達も、使ってみたかったものなので嬉しいなラブ

ワックスに色を付けて流すだけなので、作り方はかんたん。
せっかくなので、工程を工夫して
「同じ色づけをしたワックスでも違う色に仕上がる方法」で作ってみました。

大きな子もちびっ子ちゃん達も
「同時に色付けをした同じワックス」なんですよ。
仕上がりの色目が大分違いますよね。
これにはちょっとした秘密があるのです。

かんたん流すだけのキャンドルでもちょっとの工夫で色も変わる
ワックスと色の不思議を体感するレッスンでした。