プチお年賀にハンドクリーム | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

新年のお出かけハート
プチお年賀に、アロマクリームを作りました。
FBページで人気が高いようなので、補足記事を書いておきま~す。

ハンドクリームだったら、
手づくりコスメに慣れない方にも使ってもらいやすいと思います。
気に入ってもらえたら、お顔や全身にも使えるようにね。

アサイーオイルとシアバターのクリーム
アサイーオイルとシアバターのクリーム

寒い時季なので、固めに仕上がるみつろうは無しにしました。
アサイーオイルとシアバターに、
ダマスクローズウォーターを50%以上入れ、
使用感は柔らかめ、使い心地はしっとりな配合です。
乳化剤はパーム乳化ワックスを使ったベーシックなクリームです。

香りは、嫌う人の少ないベルガモット(ベルガプテンフリー)と
ラベンダー、ほんの少しのフランキンセンス。
材料も香りも、修復系を期待した配合にウインク

お年賀なので、ラッピングもちょっとだけ頑張りましたよ。
カラーペーパーを貼り合わせて台紙に
裏側には、使った材料と使用期限を書きました。
手づくりのクリームは、市販品に比べて持たないですからね。
ちょっとしたメッセージを書いてもいいと思います。

クリスタルパックの底(両端)を三角に折って、マチを作ってから
緩衝材を入れて容器をセット、台紙を入れます。
マステで袋の口を閉じたら両面テープでリボンを留めて
シールをペタりんこ完成

ラッピングに懲りすぎると
「開けてもらえない」ので開けやすく、かんたんにねウインク

とってもかんたんにできる手づくりクリームとラッピングです。
親しい方へのプチギフトを手づくりなさってはいかがですかうふふ