チョコチップが・・・(汗) | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

ある日の手づくりぷぷっ
1品持ち寄りの急なお呼ばれにバターケーキを焼きました。

ココア&スパイスのバターケーキ
$Colorful life.~ハーブやアロマと手づくり生活~(アロマと手づくり石けん・キャンドルの小さな教室/下北沢・東京都世田谷区)-ココア&スパイスのバターケーキ

失敗したらやり直す余裕がないので
何度も作っている鉄板レシピで、急遽がんばります(`・ω・´)
秘蔵のラム&ブランデー漬けフルーツとくるみを入れて
隠し味は、カルダモンとクローブだよ。
生地そのものは甘さ控えめなので、ざらめとチョコチップを散らしました。

なんとか形になり、味もまぁまぁでホッヨカッタ
しかぁしよく見ると、チョコチップが全部裏向きあ゛ぁ゛っ

うわぁ~ん、どうしようううっ...
焦るあまり、そこまで神経がゆきとどかなかったわ~ガクリ
まぁ、味に影響がないのでこのままで・・・ゆるして

チョコチップが全部裏向きになっちゃったので
お出しするのが恥ずかしかったのですが
お集まりの皆さまに喜んでいただけて、とりあえず良かったのかな?

たまにしかやらないことをするときは
「焦らず・慎重に」を思い直す一件でしたてへ