ローズマリーコリンガムイングラムの花_2011年1月の様子 | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

ローズマリーのコリンガムイングラムが花を咲かせました。

ローズマリー コリンガムイングラム
$Colorful life.-ローズマリー コリンガムイングラム
2011年1月

秋口からは1月に1回くらいお水をあげるだけで、後はなにもせずに
ベランダに置いておくだけでOKという、手間いらずのよい子です。

本当に何もしなくてもいいなんて、
もっといろんな種類のローズマリーも欲しくなってしまいそうです。

枝が茂っていないので、刈り込んで使いたいのを
ぐっとガマンしていたのが良かったのかしら?
それとも冬が来るのが遅かったせい?

12月の中ごろに気がついたら、たくさんのつぼみを持っていて
花が咲くのを楽しみにしていました。

とっても元気がよさそうなので、
今年は枝をたくさん伸ばしてくれるかしら?
収穫をしたら作りたいものが、いろいろあるんだけどなぁにひひ

咲き始めた花を見ていたら、
ずっと先のことまで想像して、楽しくなってしまいます音譜