こんばんは

 

ご訪問ありがとうございます!ニコニコ

 

 

 

今日は

 

ノバク・ジョコビッチ氏著書

 

「ジョコビッチの生まれ変わる食事」から

 

 

2010年にグルテンフリーを開始して以来、

2011年に全豪・ウィンブルドン・全米オープンで優勝を達成し、

世界ランキング1位になりテニス界の王者に君臨したジョコビッチ氏。

 

 

 

 

 

この本には

 

宝石緑第2章 夢をかなえた、私の食べ方

宝石緑第4章 あなたの動きと思考を邪魔するもの

宝石緑第6章 圧倒的成果を出す、思考のトレーニング

 

などなど

 

為になるはなしが沢山あり、

グルテンフリーの話も魅力的なんですが

 

今の私に響いた言葉を一部ご紹介

 

 

集中力を維持するのは極めて難しいことだ。だれもがストレスや緊張、憤懣を抱えている。

「今日は気分が乗らない。だからこれとあれはなしにしよう」。

人間であるかぎりこうした感情は正常なことだ。

だが思い出してほしい。

こういった感情を乗り越えて自分自身を制御できる力の大きさが、あなたの人生の質を決めるのだ。

 

 

 

 

 

 

キラキラ自分自身を制御できる力の大きさが

あなたの人生の質を決めるキラキラ

 

一流のプレーヤーが言う言葉だからこそ重みがあり心に響く

 

 

ジョコビッチ氏は彼の周りにいる仲間たちが、

彼にとって大切なことに毎日集中させ、

憤懣や恐怖を取り除き素晴らしい人生が創られている

と述べている

 

 

ストレスや緊張の度合いは違えども

集中力を維持するための自分自身のコントロール

誰もが経験するよね~ニコニコ

 

みなさんはどうやって自分自身をコントロールしてますか?目

 

 

今日は気分が乗らない...だから、韓流ドラマでも観~よう音譜

今日は気分が乗らない...だから、ケーキでも食べて休むか~ラブラブ

 

 

集中すると決めたことから道を外れ

自分をコントロールできず

ストレス発散を言い訳に

ず~っと快に走りっぱなしになることがしばしば…の私あせる

 

確かに人は‘休む’ことや‘快で自分を満たす’ことは必要グッ

 

でも、やる時にやらないといつやる?

いつまでも見える景色は変わらない~滝汗滝汗滝汗

 

 

 

キラキラ人生の質キラキラ

って私にとって魅力的な言葉ラブラブ

 

私にとっては

自分自身を制御できる力の大きさが、あなたの人生の質を決める

というジョコビッチ氏の言葉だけでも

私の心になまけぐせが顔を出した時グラサン

充分な助けになりそう乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

またこの本の最後に

訳者タカ大丸氏のあとがきがあるのですが

大丸氏が好きな言葉を2つ紹介してくれた

その中の1つ

 

「3万円の服を買うより、3キロ痩せたほうがおしゃれになれる」

 

ラブラブ

自粛生活で3キロ増えた私の心に

しみじみと感じる言葉だった笑い泣き

 

と同時に

 

なんかやる気にさせてくれる言葉ですね~音譜音譜ウインク

 

 

 

今日もありがとうございましたキラキラ

では明日も素敵な日曜日を過ごしてくださ~いニコニコ