こんにちは

 

ご訪問ありがとうございます!ニコニコ

 

 

 

 

中一の息子がここ2け月続いてる習慣があるんです

 

それがストレッチ宝石緑

 

学校がコロナで休校になって始めたこと音譜

 

 

自分で毎日続けるって言って

ほんと続いてる

 

 

有言実行だ乙女のトキメキ

 

 

そういえば

息子が今年初めに学校の書初めで

有言実行と書き

 

 

「自分が宣言したこと、小さいことでも実行できるようにがんばりたい」と

説明してた

 

 

 

 

私が

 

「すごいな~クラッカーストレッチやるって宣言したこと毎日続けてるって」びっくり

 

って感心して息子に言うと

 

 

 

「あなた出来ないんですか?

簡単ですよ!

1日24時間ある中のちょっとだけですよ!ニヒヒ

 

 

と指をさされふざけながら返された滝汗

 

 

 

 

24時間の中のちょっとだけ

 

確かに...そういう意識でとらえると

 

 

24時間の中の5分だったら出来るかもキラキラ

という気になるルンルン

 

 

 

新しいことをスタートし

それを毎日の習慣にする

 

 

習慣化

毎日続けることが難しい汗

というのが私の中の思い込み

 

 

一方

 

 

習慣化

24時間の中のちょっとだけ

だから簡単音譜

というのが息子の中の思い込み

 

 

私の中の思い込みを手放し

息子の思い込みを取り入れたとき

習慣化がさくさく~っと

わたしにとって

得意なものに変わっていきそう音譜

という気さえするラブラブ

 

 

 

人って生きてく中で色んな

常識、社会通念などくっつけていく

 

時には、望む人生を生きてく中で

もう必要のない思い込みもあったり

 

そしてその思い込みを手放したい時

でもなかなか手放せない時

 

 

子供に聞いてみてもいいかもしれない!

 

子供はそれに対してどういう思い込みを持っているか

知ったとき

 

目からウロコだったり目

ひょっとしていいヒントになるかもしれないですね~キラキラ

 

 

 

 

叶恭子さんの

 

「叶 恭子 幸せの日めくり31のフィロソフィ」

 

 

大人と子供をわける線は、年齢ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という言葉があります。

 

ほんと、そうですよね。

 

 

 

宝石緑子供の言葉にハッとさせられる

 

宝石緑子供の姿に教えられる

 

宝石緑子供の考え方に学ばされる

 

 

 

そういうことは多いかもしれません。

 

 

 

キラキラそれは子供の言葉に

 

大切な本質があるからなのでしょうねキラキラ

 

 

 

 

そういう時こそ

 

素直に耳を傾け

 

素直に受け取ること必要かも!ですねウインク

 

 

 

今日もありがとうございましたニコニコ