こんにちは

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

息子の中学校が明後日から再開することで

 

それに向けて今日は90分の出校日でした音符

 

 

 

久しぶりの学校

 

4月の入学式以来の制服にマスク姿で

 

朝「いってらっしゃ~い」ニコニコ

 

と見送るや否や

 

もう帰ってきたチュー

 

 

 

 

学校再開にあたり

 

コロナの感染症予防のための中学校の新ルールも

 

教室の換気に伴い衣服の調節の対応や

給食は正面を向いて食べたり

 

などと沢山考えられており

 

また数日間は時差登校などといった工夫も見られたりビックリマーク

 

 

 

学級通信では

 

どういう気持ちでこの1年間クラスをつくっていきたいか

担任からの心あるメッセージもありラブラブ

 

 

 

この誰もが経験したことのない

未曽有の状況の中

 

 

学校現場でも

 

 

いかにして感染予防ができるか

先生方がたくさんの知恵を出してることがわかる乙女のトキメキ

 

ありがたい宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

新ルールでは沢山の工夫が見られ

 

慣れない事への対応はストレスもあるはずだけれど

 

 

保護者が子供を

少しでも安心して学校に通わせられるように

といった

 

大事な安心感へと確実につながっているハート

 

 

 

 

 

それにしても人間の知恵力ってすごいな~キラキラ

 

様々なところで

 

アイデアや方法が生みだされ

 

この状況に対応していく

 

そうやって一歩づつ

 

乗り越えていくんですね宝石緑宝石緑

 

 

‘人間の強さ、素晴らしい’キラキラウインク

 

 

 

 

今日もありがとうございました!ウインク