こんにちは

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

昨日は両親が住む実家へ

 

このコロナ禍の中、何回か訪ねては

 

いつも玄関先で顔見て

 

「またね~」と帰るだけニコニコ

 

 

 

昨日は久々に実家にあがりました~宝石緑

 

スッキリ片付いてた~

 

断捨離が私の家よりどんどん進んでるラブラブ

 

すごいな~びっくり

 

 

 

 

80歳手前の両親

 

この状況の中でも

 

リハビリや病院に通ったりして

 

人に接する機会があるので

 

ちょっと心配だった~

 

 

 

でも頑張って

 

元気を保ってて

 

年寄りの両親が

 

元気にがんばってくれたことが

 

ありがたく

 

「よくがんばったね~」ウインク

 

とねぎらいの言葉を伝えたラブラブ

 

 

 

もちろんまだ終わったわけじゃなく

 

これからも

 

マスク、三密避ける行動など

 

引き続きやってねビックリマーク

 

とも伝えたのだが

 

 

 

やっぱりねぎらいの言葉や

 

感謝や大切な思いは

 

ちゃんと伝えたい宝石緑

 

 

 

キラキラ大切な人だからこそ

大切なことはより伝えたいキラキラ

 

 

つくづくそう思う~

年齢のせいだろうかチュー

 

 

 

感謝やありがとうの言葉も

大好きだよという言葉も

 

 

照れくさいとか

恥ずかしいとか

 

 

以前はそう感じてなかなか伝えられなかった~爆  笑

 

 

でも今は

 

感じたら

 

その場で伝えるようにしている

 

改めて。。。ではなくてね

 

 

 

 

このコロナ禍でよりその思いが強くなった宝石緑

 

人はいつなにがあるのかわからない

 

だからといって不安に支配されるままではなく

 

 

いつ何があってもいいように

自分に後悔しない生き方

 

 

 

その一つが

 

感謝や思いをちゃんと伝える事キラキラ

 

 

これが大切なことって誰でもわかってることだけど

 

 

人って

 

 

大切な人ほど

身近にいる人ほど

 

 

いつでも言えるし

いつでも会えるから

 

そして照れくさい気持ちを優先して

 

伝えない

 

 

一体いつになったら伝えるんだ~ガーン

 

きっかけがなかなかつかめないまま時間が過ぎる...ゲッソリ

 

 

 

今月は母の日月間

来月は父の日月間

 

今は超いいきっかけの時期ですねキラキラ

 

 

ま~でもきっかけがなくても

 

「今感じたのでただただ伝えたい」

「ほんとに思ってるからただただ伝えたい」

 

 

という言葉に乗せて

 

伝えてもいいんじゃないかな~

 

 

 

大切な人だからこそ

伝えたいさ~ハート

 

 

でも私も両親に伝えられるようになったのここ1年くらいチュー

 

 

考えたら大切な兄弟姉妹には全然伝えてないやっ滝汗

なんか素直になれない...まだまだですねてへぺろ

 

 

 

そして

もちろん

大切な自分自身にも

「がんばってるね~」

と腕をさすりながら

自分自身をハグしながら、ねっウインク

 

 

 

今日もありがとうございましたキラキラ

明日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク