こんばんは

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

先日、テレビ番組「突然ですが占ってもいいですか?」で

 

占い師・星ひとみさんが出演されてましたね~乙女のトキメキ

(今はまってる番組で~す!星さんもすごく素敵な方~音譜ウインク

 

 

司会の水野美紀さんに

 

「人の寿命は運勢的に決まってる?」

 

と聞かれおっしゃてたこと

 

すごくそうだよな~と

 

一言一言にひきつけられる宝石赤

 

 

 

 

 

星さん「人間の寿命は生きているではなく生かされてると思うんですよね。

 

現状つらいとか、、、明日こわいとかあるけど

 

その中で謙虚さ、感謝が強いパワーの人

 

生かされてる事を噛みしめて

 

今日をしっかり生きてる方

 

そういうオーラの方がいらっしゃいまして、、、」

 

 

 

 

‘生かされてる事を噛みしめて

 

今日をしっかり生きてる方’

 

 

ほんと大切だな~、大きいな~と感じますね~

 

 

 

そういえば

 

東日本大震災後のセンバツ高校野球の開会式での選手宣誓で

 

「がんばろう!日本。生かされてる命に感謝し

 

と宣誓してましたね

 

その言葉が思い出されます

 

 

 

 

‘生かされてる’

 

って視点で見たときに

 

 

私がこの命を全うするには

 

私は何ができるのだろう

 

何がしたいのだろう

 

 

 

と見えてくるものがちがう気がしますキラキラ

 

ただ日常を受け身的に過ごすのではなく

意識的に能動的になる

 

 

 

そして今日をしっかり生きる!

 

一日一日をしっかりと

心を伴いながら

地に足をつけすすむ!

 

 

 

 

明日も早起きして

大切なことやっていこう~!っとウインク

 

 

今日もありがとうございましたニコニコ