こんばんは

 

気持ち通訳・星詠みセラピストShizukaですニコニコ

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

今日は樹木希林さん著書「一切なりゆき~樹木希林のことば~」から

 

また好きなお言葉ですラブラブ

 

 

 

 

 

宝石緑豊かな人間に、どの方向へ行ったらなれるのかなあ宝石緑

 

 

私が今思うのは、よく65まで来たなと。役者に合ってない合ってないってずっと思いながら、センスだとか才能だとかないなぁって思いながら、さて、これでおわれるのかなぁと。ただ、やっぱりね、いつまで経っても、人間として、何て言うか、豊かな人間に、どの方向へ行ったらなれるのかなぁって、役者としての仕事より、そっちのほうに興味が行ってるんですよ。(これがはじまり 2008年12月)

 

----------------------------------------------

 

 

 

 

人間として豊かな人間にどうやったらなれるか

 

もうこれを考えてる時点で

 

すでに豊かな人間だビックリマーク

 

と私は思ってしまうニコニコ

 

 

 

樹木希林さんは

 

人間としての

 

豊かな人間に興味があり

 

それを常に考えていたから

 

人の心を動かす言葉を発し

 

その言葉には重みがあり

 

多くの人を魅了するんだろうなあドキドキ

 

 

 

生きざまがかっこいい乙女のトキメキ

 

"人間としての豊かな人間”

 

 

体現してくれましたよねハート

 

だからこそ多くの人の心に残るし

 

その多くの人が

 

"人間としての豊かな人間”

 

として生きることに

 

自分の中で

 

‘美’キラキラ

 

を感じてるのだと思う。

 

 

 

 

 

 

私も

 

豊かな人間になるビックリマーク

 

 

人間として

 

こころだけではなく

 

経済的にも

 

時間的にも

 

あらゆる豊かさ!ラブラブ

 

だったらうれしいなあラブ

 

 

 

でも

 

やっぱり

 

人間的に豊かな人間

 

が一番心に響く、なぜだか宝石緑

 

 

 

自分にとっての豊かな人間ってなんだろう~

 

いっぱいあるよね~チュー

 

 

 

色んな人の考え方、価値観に触れながらも

 

自分はどう考えどうしたいのか

 

自分の価値観、信念を大切にし生きていく

 

 

 

そういうことは大切にしたいなと思っても

 

揺れる時が大いにある滝汗

 

毎日がくんれん流れ星

 

でも楽に楽に、ね!ウインク

 

 

 

自分の中の豊かさの定義に基づいて

 

生きてみよう!キラキラ

 

 

いづれ

 

樹木希林さんのように

 

人間的に大きく魅了される人になれるね!ウインク

 

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

どなた様も明日も素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ