こんばんは

 

気持ち通訳・星詠みセラピストShizukaですニコニコ

 

ご訪問ありがとうございます!キラキラ

 

 

 

 

みなさんは学んだことすぐにアウトプットしてますか?目

 

 

私は講座で学んだり、本で知識を入れたり

 

長い間インプットばかりの生活でした笑い泣き

 

 

 

 

 

アウトプットするには

 

自分の中でまとめてからじゃないと出せない

 

完璧に理解してからじゃないと出せない

 

 

 

 

そういう思いが強く

 

インプットばかりしてるから

 

過去に学んだものは

 

忘れていく一方ガーン

 

なんのための学びかわからない滝汗

 

 

 

ほとんどの人が学んだことの80%を

 

学んで48時間以内に忘れるそうですポーン

 

だから48時間以内にアウトプットすることがとても大切ハート

 

 

 

とても実感しておりますデレデレ

 

 

 

 

学んで完璧に理解してなくても

 

今わかるだけのものでもとりあえず出そうとすると

 

自分の中で整理がつくし

 

本当の知識として定着していくドキドキ

 

 

 

 

 

子供ってすごいですね音譜

 

現在春休み中の息子は

 

トランプのマジックにはまりトランプハート

 

毎日私と主人に披露しますニコニコ

 

 

 

YouTubeを見て覚えたら

 

すぐに実践ビックリマーク

 

披露中に失敗したり

 

間違えたら

 

すぐにYouTube見直して

 

再度挑戦!!

 

 

 

そこに

 

完璧に覚えてから披露する

 

とか

 

失敗したらいやだ

 

といった思いは微塵もみられませんグッ

 

 

 

 

ただただ

 

 

 

インプットしたらアウトプット流れ星

 

インプットしたらアウトプット流れ星

 

の繰り返し

 

 

 

大分前に覚えたマジックもすぐにアウトプットしてたので

 

いまだに覚えてる拍手

 

 

 

 

もともと手先が器用で習得も早い性質星

 

水星星座乙女座おとめ座がそこにあらわれてますキラキラ

 

この休み中で披露してくれたトランプマジックトランプクローバーの数は相当なものハート

 

 

 

宝石緑少しの段階から出す宝石緑

 

子供が師となってますラブ

 

 

 

 

今日もありがとうございましたキラキラ

 

どなた様も素敵な夜をお過ごしくださいウインク