こんばんは

 

子供の気持ち通訳・星詠みセラピストShizukaです。ニコニコ

 

ご訪問ありがとうございます!キラキラ

 

 

 

今日は昨日の続きを

 

まだの方はこちらから

 

 

 

 

 

息子が自分から積極的に監督・コーチに大きくアピールしないことに対して

 

「なんでアピールしないんだろう」

 

といらだちや罪悪感などのストレスがあった日々滝汗

 

 

 

 

ある時息子のホロスコープ(占星術の個人の出生図)を見て

 

ふか~く納得したんです。

 

だからか~笑い泣き

 

 

 

息子は

人とのコミュニケーションやものの考え方を表す水星や

自分の人生の切り開きかたを表す太陽がどちらも乙女座

 

 

私は水星が同じく乙女座で太陽が獅子座

 

 

乙女座のざっくり特徴は 

少し恥ずかしがりやで遠慮深く自分から積極的にはなさないが自尊心が高い

人に役立ちたい思いがありアドバイスすることが得意で計画性がありコツコツ努力できる強さがある

 

 

獅子座のざっくり特徴は

自分らしさをおもいっきり表現、私はここにいるよと存在をアピール

あたたかく寛大で自分がいいと思ったことを貫く信念がある

 

 

 

大ざっぱですがその特徴を知ったとき深く納得ビックリマーク

(その当時は水星、太陽関係なく見てましたが爆  笑

 

 

 

息子は積極的に自分からアピールしないな

それが息子の性質か~

でもコツコツ努力してるよね、ほんといいところだよな~と乙女のトキメキ

 

 

そして

 

 

私は自分から積極的にアピールするのが当然だと思ってたけど

それは自分の獅子座の性質から来るものだったんだ~照れ

 

 

 

こんなに性質が違ってたんだ~笑い泣き

私は自分の価値観の基準から息子に求めてたんだな~

息子は息子で精いっぱい自分らしくがんばってたんだ~ラブ

 

 

 

 

そこから私の心がふっと楽になりましたドキドキ

 

お互いの違いを知って理解が深まるキラキラ

 

 

息子は息子らしく精いっぱい生きてるんだな~

 

私の心にも穏やかさが戻り

 

おだやか~な目で息子を見ることが出来たんですね~グッウインク

 

しあわせ~キラキララブ

 

 

すると

 

 

自分が感じてた悲しさや罪悪感も消えラブラブ

 

 

おじいからその後も

 

「もっとわんから、わんから頑張らせないと!」

(※注:「わんから」沖縄の方言で自分からという意味)

 

 

と言われても

 

する~っと笑顔で

 

「そうだね~、でも芯は強いものがあるからラブラブ

 

と穏やかな心で対応できるようになったんですね~デレデレ

 

おじいにも感謝です、息子を思っての言葉キラキラ

 

ほんと素直にそう思っててハート

 

 

 

 

すると

 

目の前に現れる現象に変化が。。。

 

息子が野球で大活躍~~キラキラ

 

次回に続きますねウインク

 

 

 

 

 

星『母と子の心が楽になる星詠みビデオレター』星

3月10日乙女座満月募集・カートオープン

ただいま準備中~流れ星

 

 

 

 

今日もありがとうございましたキラキラ

 

どなた様も明日も素敵な一日をニコニコ