こんばんは

 

子供の気持ち通訳・星詠みセラピストShizukaです。ニコニコ

 

ご訪問ありがとうございます!キラキラ

 

 

 

 

今日は子供が学校からお手紙を宝石赤

 

‘子供をハグすることを通してスキンシップを’キラキラ

 

ということで来週1週間が実施期間になってるんですね~ラブラブ

 

 

 

 

 

ハグしてあげることは、愛情を伝える方法として言葉を超える力がある言われてて

 

全国的に取り組みがひろがってるそうビックリマーク

 

とてもいい~~拍手キラキラキラキラ

 

 

方法はハグだけじゃなく、頭をなでる、背中をさするなどのスキンシップでもラブラブ

 

 

 

 

私も子供に毎日スキンシップとってるんですね~

 

今は小学6年生になって、真正面からなかなかハグを許してはくれないですが笑い泣き

 

 

 

朝起きて食卓についたら背中をさすったり流れ星

 

学校に行く前の玄関先で靴を履いてるときに背中をポンポンとさすったり流れ星

(ランドセル背負ってるから、正式には肩辺りですが・・・)

 

後ろからのスキンシップ攻撃ニコニコ

 

そうすることで私自身も安心するし照れ

 

 

 

ハグはする側でも、される側でも、どちらでも心があたたかくなるキラキラ

 

 

ハグをするだけで、子供は愛されてるんだ~と心で実感し

それが自己肯定感、心の土台にもつなっがてるキラキラ

 

 

 

毎日仕事や育児や家事で忙しいお母さんたちは子供とゆっくり話す時間もなかなか取れないですよね~

 

数秒のハグで言葉以上に愛が伝わるってすごくないですか??ドキドキ

 

 

 

この1週間とりくむだけでも、子供の安心感が伝わり、子供のはにかむ喜びの顔を見ると、次の週も次の週も取り組みたくなると思いますラブラブ

 

また、スキンシップ自体に慣れてないお母さんも、これが宿題だからとやりやすくなるきっかけになるかもですねグッ

 

現在色んな不安予測が飛び交う中、こうやって親子で心が温かくなるひと時を意識してもちたいものですねウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

どなたさまも明日も素敵な一日をおすごしください!キラキラ