こんばんは

 

子供の気持ち通訳・星詠みセラピストShizukaです。ニコニコ

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

今日は占星術師Keikoさんのメルマガの中で

 

宝石赤「起業者向けの本にお宝フレーズあり☆」

 

とあったので、

 

 

神田昌典さんの「非常識な成功法則」をチョイスしました!音譜

 

 

 

 

 

2002年に発行されて、新装版として2011年に発売して

いまだに売れてるみたいなので

読んだ方も多いかと思いますが、

 

私も少し前に買って

お金の項目しか読んでなかったのでてへぺろ

 

今日は初めからトライビックリマーク

 

 

 

 

 

その中で第一~第三の習慣から一部紹介

 

 

宝石赤やりたくないこと、やりたいことを明確化する

 

宝石赤自分のミッションを見出す(目標を達成するスピードが違う)

 

宝石赤目標を紙に書く(現在形をつかう、アファメーション)

 

宝石赤書いた目標を朝晩眺めニタニタする(ビジュアライゼーション)~朝起きたとき、夜寝る前だと頭がボーっとして潜在意識に入りやすい。

 

宝石赤書いた目標をクリアファイルにいれ毎日落ち歩く

(日中も眺めることで心の中で無意識に質問してる右矢印脳が勝手に潜在意識の中から答えを探す~RAS機能ですね!)

 

宝石赤目標が適切な形で書かれているか(SMARTの法則)

 

宝石赤目標の優先順位を設定する(自分のエネルギーを必要最小限の目標に集中できる)

 

宝石赤なりたい自分になるためのセルフイメージを持つ

 

 

 

これらは今でも沢山の成功者が言ったり成功法則の本に書かれてますよね!乙女のトキメキ

 

 

でも実際やってる人が圧倒的に少ないそう。

だから成功法則本が売れ続けてるんですね~チュー

潜在意識にプログラミングする方法は、すでに何世紀も前から使われ、成功者同士の間では当たり前だとドキドキ

 

 

著者の神田氏も若いころマーフィーの成功法則に出会い、潜在意識を知り実践してその力のすごさを知ったという。

実践して知識だったものが知恵に変わり多くの人々に伝えてる、実践してるから大成功者になってるんですよね~キラキラ

 

 

私も社会人なりたての20年以上も前にマーフィーの本にであったけど、「ふ~ん」で終わったなあゲッソリタラー

 

 

今は目標を紙に書いたり、なりたい自分にセルフイメージを上げたりはしてますが、ニタニタビジュアライゼーションは朝晩やってないのでとりいれてみよ!音譜

 

 

 

 

 

 

そして神田氏が重要だといってることは

 

どんな小さな行動でもいいから、行動できることを書くキラキラ

 

だれでもはじめの1歩を踏むのに時間がかかる。

小さなはじめの1歩を踏めば2歩目はラク。

そのはじめの1歩を踏む頻度を高めれば、どんどん物事の進み方が、スピードアップする

そして数か月後にはすごいことになってるって~

 

 

たのしみ~ラブラブニタニタして行動開始ですな~ニヒヒ

 

 

 

 

今日もありがとうございましたキラキラ

どなた様も明日も素敵ないい日をお過ごしくださいウインク