こんばんは

 

星詠みセラピストShizukaです。

 

ご訪問ありがとうございます!ニコニコ

 

 

 

 

突然ですがあなたは完璧10割主義ですか??^^

 

 

 

 

私はというと

 

 

 

仕事をするうえで

 

何か自分の中のアイデアを形にして出す時

 

あれもこれも完璧に準備してから…

 

 

 

学んだことを伝える時も

 

あれもこれも完璧に理解してから・・・

 

 

 

 

という癖があってなかなかスタートが切れず要領が悪かったり滝汗

 

 

今は以前よりは大分ましになってると思ってるのですが

 

人に言わせるとまだまだのようです><

 

 

 

 

この私の性質

 

水星乙女座から来てる模様

 

 

占星術では

 

12サイン(星座)にそれぞれ縁の深い天体(惑星)が支配星(ルーラー)として定められています

 

なのでそれぞれの惑星が、その惑星の支配するサイン(星座)に入れば、自分の本拠地にいるように本領発揮!!

 

 

 サイン   支配星(ルーラー)   

牡羊座    火星

牡牛座    金星

双子座    水星

蟹座      月

獅子座    太陽

乙女座    水星

天秤座    金星

蠍座     冥王星(副支配星 火星)

射手座    木星

山羊座    土星

水瓶座   天王星(副支配星 土星)

魚座     海王星(副支配星 木星)

 

 

 

 

 

私の水星乙女座は水星が自分の陣地で本領発揮!ってかんじですね

 

水星が示す知的能力がうまく本領発揮できれば、理解力高い、実務能力に優れてる、正確さなどと現れてきますが

 

 

 

私の場合、試練を与える土星と水星のアスペクトスクエアの関係があるからだと思いますが

 

 

よりちゃんとしなさい!

 

もっと正確にやりなさい!

 

と水星が土星に言われてるんですよね~

 

 

なので本領発揮!!というよりも水星の乙女座の性質が時々変な方向に過剰に出すぎてる…

 

 

もっと完璧にやらないとという

 

完璧10割主義方向にポーン

 

 

 

今はやりすぎると

 

 

自分が疲れるしゲッソリ

 

要領悪いし汗

 

適量を学びました!恐らく…

 

 

 

 

そういえばはるか昔20代の頃、会社の上司が

 

 

7割主義

 

 

というテーマのコラムを読ませてくれたことを思い出しました

 

みんなに読ませてたのか?

 

それとも私の完璧主義が気になって読ませたのか

 

今となっては定かではありませんが

 

その上司、人の事よく見てるな、すごいキラキラ

 

 

 

10割で走ると息が切れて持続できないし

 

幾分かの余白を残した方が、逆に自分の発想をこえたいいものができる

 

そういうことをいいたかったのかな~ハート

 

 

 

 

今日もありがとうございました!ウインク

どなた様も明日も素敵な一日を!キラキラ