こんばんは

 

星詠みセラピストShizukaです。ニコニコ

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

今日は昨日の続き

 

なぜカラー診断・骨格診断をうけるといいのか

 

 

ずばり

 

お金の節約

時間の節約

気分が上がる!

 

 

 

先日受けた診断で知ったこと

 

 

カラー診断

自分に似合うカラーを知る

似合う服の色、似あうメイクの色など口紅

そうすると顔の発色がいい

似合わない色だと、顔が疲れたり、老けたりくすんでみえる

 

 

骨格診断

似合う服の素材、形を知ることができるTシャツ

似合う小物類の素材やデザインなどを知ることができる(靴のデザイン素材サンダル、バックの形素材カバン、財布のデザインなども)

 

 

 

なのでデパートに行った時も、似合う色、形、素材の服を知ってるから

 

見る時間、試着する時間が短縮され

 

似合わないものは買わないから無駄な買い物をしないで済むキラキラ

 

似合わないものを買うと、着る機会がおのずと減りますからね~

 

 

 

実際、私は先日ネットでラベンダーの素敵なドルマリンニットを買ったんです。

 

セール価格だったしお得につられ、ドルマリンの袖は好きだし…音譜

 

でも届いて試着してびっくりポーン

 

まったくもって似合わない滝汗

 

 

背中の厚みが目立ち、隠れてる腕もなぜだか太く見え、全然着る気がしないゲッソリ

 

診断をうけ、知った結果

 

ドルマリンは似合わないとゲッソリ

 

夏服のドルマリンは似合ってるのになぜ~??と聞くと

 

少し透けるような薄さがあるのはOKだと、素材にもよるとのこと

 

 

びっくりですポーン

 

 

1度も袖を通してないラベンダーのドルマリンニットはメルカリにでも売ってください!

 

とご丁寧にアドバイスまでいただきましたタラー

 

 

 

多分もう失敗はしないでしょうね~

 

と望むばかりですが...

 

 

 

これを知ると

 

家にある服の断捨離もすすみそうですね~ルンルン

 

 

 

ただ若いうちは色んな服の色を着て楽しんだほうがいいとも思います

 

着たい服はどんな理由でも着たいのだからラブ

 

服のデザインや色で遊べるのも心が喜びますからね!キラキラ

 

そして年を重ねてきたら(私のように)、似合う色の服を着ることで、顔色も良く見えるし気分も上がるので

 

診断を受けて参考にするのもいいかもしれないですね~流れ星

 

 

 

 

今日もありがとうございました!ウインク

 

どなた様も明日も素敵な一日を!