こんばんは

 

星詠みセラピストShizukaです。

 

ご訪問ありがとうございます!ニコニコ

 

 

 

今日は3年ほど前の日記を読み返してみたら

 

毎日のようにもがいてる自分がいて...

 

そんな自分にむけたメッセージですラブラブ

 

 

 

 

 

 

いっぱいいっぱい苦しいね

 

 

 

毎日毎日なんでこうなんだろ~

 

何で変わらないんだろう

 

こんなに頑張ってるのに

 

こんなにやってるのに

 

なんでいつも同じ繰り返し

 

どうしたらいいんだろう

 

もうやり方がわからない

 

頭がごちゃごちゃで

 

心がごちゃごちゃで

 

どうもがいてももがいても

 

わからなくて

 

先が見えなくて

 

 

 

 

苦しいね、

 

きついよね

 

そして

 

また自分を責めてる

 

何でいつもこうなんだろう

 

何でいつもこうしてしまうんだろう

 

 

 

 

そうだよね

 

そう思うよね

 

でも大丈夫。

 

いいんだよ

 

自分を責める自分がいる

 

自分を責め続けきつくなる自分がいる

 

 

 

それでもいいんだよ

 

わかるよ~

 

大丈夫

 

どんなあなたでも大丈夫

 

そう責めてもいいよ

 

今は責めてもいいよ~

 

 

 

そんな自分にOKして

 

責める自分にもOKして

 

ゆるしてみようか

 

そんな自分でもいいって

 

ゆるそう

 

だってそんなあなたでほんとにいいのだから

 

 

 

 

 

すると

 

なんか心がすこ~しだけ

 

溶けていく感じ

 

ぎゅうぎゅうだった心が

 

ホッとし

 

すこ~しだけ

 

すきまができた感じ

 

 

 

ほらっ

 

さっきまでのあなたと違うよ

 

少しだけ

 

からだがフッと軽くなったのわかる?

 

そう

 

心がど~しても苦しくなった時

 

自分を沢山責めて苦しくなった時

 

それでもいいってうけいれよう!

 

それでもいいってそんな自分を許そう!

 

だってほんとにそれでいいのだから

 

 

 

そして大きく深呼吸

 

新しい空気を吸い込んで

 

心もフッと軽くなり

 

そんなあなたはさっきまでのあなたと違う

 

 

 

だから大丈夫

 

今のあなたも大丈夫

 

だから安心して!

 

今はそれだけでいいよ!流れ星

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました!

どなた様も素敵な夜を!ウインクキラキラ