こんばんは、

 

星よみセラピストShizukaです。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

先日のブログで、私の出生図の月と空の太陽が合(コンジャンクション)してると書きましたが、このコンジャンクション、タイトになるのが土曜日なんですね。

 

 

なので今日も月の表す私の潜在意識に太陽の光があたり、奥にかくれてた思いが出てきました。

 

 

ちょっともやもやすることが3つほどあったので、それぞれ何だろうと掘り下げてみていったんですね。

 

 

‘なぜそう思うの?’

 

 

と、どんどん聞いていく。

 

 

 

すると、全部が全部、たどりついたのが

 

 

 

 

 

‘すごいと思われたい!’

 

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

3つのモヤモヤとも事象が違ってるのに、根底に流れてる思いは同じ…ガーン

 

 

よっぽど認められたいんですね、わたし...

 

 

 

まだこんな思い、沢山握りしめてたんだ~。結構手放したと思ったら、まだまだ根深かったらしい><

 

 

 

まっ、誰でも

 

認められたい!

 

すごいとおもわれたい!

 

 

という承認欲求はあります。そしてそれは悪いことではないビックリマーク

 

 

だけど、この思いが自分を縛り苦しくなってたら、手放したほうがいいよね~音譜

 

 

 

こう感じてたんだなと自分の気持ちに

 

気づき

 

寄り添い

 

そんな自分を受けいれ

 

今までありがとう!

 

と伝える。

 

 

 

 

これまで‘すごいと思われたい‘ことで行動して自分を守ってきた、だからありがとう。

 

 

でもこれからの私にはもう必要ないよ。

 

 

 

そこで、どうしたい?

 

 

 

ちゃんと出来なくてもいい。

 

エグい私でもいい。

 

付け足して何者かにならなくていい。

 

 

そのままのわたし、だからこそいい!

 

 

 

 

そして見えてきたもの。

 

 

私の大切な価値観。

 

 

気負わずに、等身大の素の自分で、飾らずに自分の思いを表現する。

 

 

 

 

出来ないことも素直に伝える。

 

 

人に助けを求めることも素直にできる。

 

 

 

 

こういうことができる人が羨ましかったし、こういう素直さを持てるって素晴らしいなとずーっと思ってた。

 

 

やっぱり私の大切な価値観だ!

 

 

 

そしてびっくりびっくり

 

 

 

 

この思いって

 

 

 

私のMCのサビアンシンボルが示すものの一つと同じなんです。

 

(MCとは職業や社会的な立場を表しますが社会的に果たすべき役割も表してるともいわれてます)

 

 

 

 

自分に正直にありのままの自分で自分の心を表現する。そして人とコミュニケーションをとり共感することでそれが喜びにつながる。

 

 

 

こういう姿勢で社会と関わっていくことが私にとって大切なことで役割でもあるんですね。

 

 

おそるべし、ホロスコープ流れ星

 

 

占星術のホロスコープでは、いろんなことを教えてくれます。

 

 

自分が感じてたことはこれで良かったんだ~、間違いじゃなかったんだ~と自分を温かく包み込むようなことがいっぱいラブラブ

 

 

また少しづつ伝えていきますねニコニコ

 

 

 

今日もありがとうございます!

明日も素敵な一日を!キラキラ