こんにちは、

 

星詠みセラピストのShizukaです

 

 

 

今日は占星術のドラゴンヘッドについて龍

 

 

ドラゴンヘッドは今世の課題(テーマ)であり開運ポイントともいわれてます。

 

 

*私のドラゴンヘッドのサビアン~水瓶座14度 トンネルに入る列車*

 本質を突いて無駄を省き重要なことだけに集中し、圧倒的なメリハリとスピード感を出していくこと

 

 

昨日このテーマを知ったとき、「うわっ、やっぱり!?私の苦手とするところだよな~。無駄多いからな~」と痛感あせる

 

 

私は水星が乙女座にあって、それがカルミネートしてる。

(カルミネート~ホロスコープの最も高い位置{MC}に近い位置にある惑星で、ホロスコープ全体に強い影響を与えてる)

 

 

そして乙女座水星は理解力が高く、分析力に優れてる反面、細かいところまでこだわり完璧さを求めるので、物事を全体的にとらえることが不得意だったりする場合もあるんですね。

 

 

例えば私、

 

時間が限られてるというのに

 

 

1)学生時代、試験勉強前は必ず部屋の片づけ、机の上の整理から取り掛かってました。

それで勉強時間が少なくなる~滝汗

 

(これはこれで、すっきりした部屋の状態だと、波動の観点から言っても私たちに与える影響が少なく、注意力が散漫にならないので集中して勉強に取り組めていい事ではあるのですが…ラブラブ

 

2)年末の大掃除忙しかったな~。

  自分一人でできることは限られてるのに、あれもこれもと完璧に掃除しようとして自分に無理させて疲弊してしまった。結果、出来なかったけど...ゲッソリ

 

 

3)占星術の勉強で限られた時間内で復習しないといけないのに、録音した講座の内容を1から聞いてノートに取ろうとした。効率ワルっ><

 

 

ほんと、乙女座水星の色が出て、気づいたら”ちゃんとしなきゃ”が時々顔を出すんですよね。ほんとは、ちゃんとできないのに…チーン

 

 

でも、昨日3)の復習をしようとしたときに、ドラゴンヘッドの言葉でハッと気づかされたんですね。なんて効率の悪いことをしようとしてたんだ、と。

 

 

そして、ここで大切なことは何か、と本質を見ることで、別の勉強法が見つかったんですね。

おかげで効率よく進み理解力が深まって、私にとってまさに開運ポイント!ウインク

 

 

何が大切で何に時間をかけ何を省くか、必ずこのやり方でと執着せず、全体を俯瞰してみて本質を見抜き対応する!これはほんと大事ですね!

 

 

成功している人は判断力、決断力、行動力が抜群に速いといわれている。

 

 

こういうことが当たり前のようにできるから、同じ与えられている24時間でも色んなことができるのでしょうね。

 

 

このドラゴンヘッドのサビアンシンボルが示している姿勢で物事に取り組めば、必要のないエネルギーを使わず、本当に必要な所にエネルギーを出すことができる!

 

 

そうすることで時間にも心にも余裕ができる!そして、近いうち経済的にも...ラブ音譜

 

 

見方を変えるだけで受ける恩恵が大きい!ほんと、私にとっての開運ポイントだ!

 

 

ドラゴンヘッドも個人のホロスコープで見ることができますピンク音符

 

 

ドラゴンヘッドのテーマを知って、それを生活の中で取り入れてみる!

そうすると、今までにない視点で取り組むことになるので、目の前の世界が大きく広がりますねキラキラ

 

 

 

本日もありがとうございました!

皆様にとって今日も素敵な一日を!ウインク